※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
家族・旦那

旦那がスマホゲームばっかりします。育児、家事してくれますが子ども見…

旦那がスマホゲームばっかりします。
育児、家事してくれますが子ども見るのも
ゲームしながら😤
ちゃんとケータイ置いて子どもと遊んでほしいし、
一緒に映画見る時もケータイ置いて一緒に映像みて
共感したいのに‼️って思います。
ゲーマーと結婚したんちゃうで!って何回も言ってますが
笑うだけです。
ちょこちょこ毎回言うてるけど本気にしてないみたいです😭
どーしたらなおりますか?

コメント

deleted user

私の旦那は携帯漫画です🤣🤣🤣

ご飯作ってる時や用してる時に遊んで
って言っても携帯持ったままだったら
取り上げて私のポッケ入れます🤣💓

返してーって言うから用が済んだらね
って終わりです🤗🤗

  • 💕

    💕

    携帯漫画も前まではまってはりました!😆
    今はゲームです😖

    けど私に主導権ないのでケータイ没収できないんです😭
    そんなことしたら なんやねん?!ってなってキレてきます😭💔

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キレられるなんて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    私ならキレ返すんですが(´;ω;`)笑
    何でこっちが家事してる時に呑気に
    携帯してんの!ってなりますよね🤗

    仕事して帰って来ても育児は一緒に
    するんだよーって言いたいです🙋‍♀️💓

    • 4月26日
ちびオオカミ

うちの旦那もそんな感じです。
ほんまオタクかて思うぐらい…
私も解決方法知りたいです😫子供が喋ってくれたら一番効果的なのかなて思ったりもしますが🤣

  • 💕

    💕

    ですよね!!結婚してこーゆう面しりました😔💔
    トイレ、お風呂、寝る前とかにする分には自由やけど、一緒におるとき
    ぐらいやめてほしいですよね😤

    • 4月26日
あや

うちも同じですー!なかなか直らない…
でもこの前こういう話をしました。ネットに載っていた話です。

ある女の子が何になりたいかという作文を参観日に発表しました。その作文の内容は
お母さんもお父さんもスマホにたくさん笑いかけていて、私も笑いかけてほしいからスマホになりたい。
というものでした。

もう顔も認識できるし、親の観察をしてるからちゃんと顔見て遊んであげてほしいってお願いしました。そしたらちょっとこたえたみたいで、前よりしっかり遊ぶようになりましたよ!もしよかったらためしてみてください!

  • 💕

    💕

    その話切ないですね😖
    そーですよね!やっぱり何回も言い続けるしかないですよね😖💔
    また話してお願いしてみます😖

    • 4月26日