※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

義両親は、孫が旦那に似ていると喜ぶけど、自分にも似てほしいと思う産後の悩み。義父は旦那似の娘を溺愛するか気になる。

義両親は、孫の顔はやはり旦那さん(息子)に似てる方が嬉しいのでしょうか。
現在生後1ヶ月の娘は、旦那さんに似てると思います。かわいいなぁと思いますが、私に似てるところもあってほしいな…なんて思ったりします。
あんまり旦那さんに似てると言われると、なんだか自分が生んだのにな…と思う時があります。
義父は旦那さんのことを自慢に思っているので、旦那さん似の娘を溺愛すると思います。
もし、旦那さんより私に似てたらそこまで溺愛しないのかな。どうなんだろう。
産後だからか変なことで悩んでしまいます…。

コメント

あーめっちゃわかります!!!!!!!
うちの場合は旦那通り越して義父に似てます(笑)
でも結局孫は可愛いって言いますから😆
義父に似てる息子ですが、私の両親にも溺愛されてますよ😍💓

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😌
    おじいちゃん似なのですね!
    確かに似てる似てないはどうあれ、孫はかわいいのかな。

うちの両親も、娘は旦那さんに似ても私に似てもかわいい!と言ってくれています😊

• 4月26日
さーみん

分かります!うちの娘も旦那に激似で義父母は旦那そっくりで可愛い可愛い🎶と会うたびに言います!
ちょっとは気つかって、私にも似てるとか言わんのかーい!て思います(笑)
まぁ今は呆れて、勝手に言わせとこうと思ってます。(笑)

• おもち

おもち

かわいいって言われるのは嬉しいけど、旦那さんそっくりって言われすぎるとちょっとは自分も…って思いますよね(笑)

顔は変わるというので、お互いにそのうちお母さんにも似てくるといいですね😊

• 4月26日

すごい分かります(笑)
なんか悔しい気持ちになります。
私が生んだのに!!って(笑)

• おもち

おもち

はい、ちょっとだけ悔しいというか、旦那さんが羨ましいなと思っちゃいます。
    出産がんばったのになぁ(笑)

• 4月26日
笛吹き

うちの息子もそうです!生まれてすぐからず~っとみんなから旦那似と言われた、実の家族からも旦那似ね!と言われます🤣
最近になって顔がまた変わってきて少しずつママ似という人がでてきました☺️まだまだお顔は変わるので大丈夫ですよ♪
気になるかもしれませんが右から左に受け流しましょう(笑)

• おもち

おもち

息子さん、お母さんにも似てきて嬉しいですね~(*^^*)
    うちもそのうち私に似てる部分がでてきたら嬉しいです!
    今はなるべく気にしないようにします!

• 4月26日
  • 笛吹き

笛吹き

その事を期待して子育て楽しみましょうね☺️❤️

• 4月26日
ゆか

そんなことないと思いますよ✨
私の娘もまだ1ヶ月たってないのに、パパそっくりで私の要素はコンプレックスに思ってるししばなが似ちゃったので申し訳なくって(笑)

女の子はお父さんに似るそうで、私自身、父親とそっくりで結婚式のバージンロード歩いてる時にそっくり過ぎて友達に笑われました(笑)
義両親はお孫さんが出来たことが何より嬉しいはずです。どっちに似てるからどうとはないと思いますよ。

• おもち

おもち

うちの娘も私の低めな鼻が似ているような気がしてます(笑)

ゆかさんのおっしゃるように、きっとどちらに似てもかわいがってくれると頭では分かってるんですが😣
    産後だからかよくない方に考えがちです💦

• 4月26日
ひまわりRUI助

赤ちゃんの顔って毎日変わりますよ♪
私も息子が主人の家系の顔だなぁって思っていましたがふと見ると実父にそっくりだったり!産まれてすぐの赤ちゃんはコロコロ変わるのできっとなおさんにも似てきますよ♪
今2歳の息子は今は私に似てます。気長に待ちましょう(゜∇^d)!!

• おもち

おもち

確かに最近、ふとしたときに顔が変わって見えます!
    日々変化しているのかな…。

息子さん、お母さんに似てるんですね!娘もそういうときがきたら嬉しいです😊

• 4月26日
bell

うちも一緒です🤣
旦那の産まれた時と娘が全く一緒で
誰に会っても旦那さん似だねって言われます笑
最初は私も産んだのになーとか思ってました。なんなら旦那は
あれ?誰の子?とか言い出して
10か月お腹で育てたのは誰や!痛い思いして産んだの私ですけど!!!
って感じです笑

でもむしろ旦那に似てくれてよかったって思ってます!旦那も可愛がってくれるし義両親も可愛がってくれるので☺️
ただ気を使って「最近あっさちゃんに似てきたね〜」って言ってくれますが笑

• おもち

おもち

妊娠、出産とがんばったのに…って思いますよね(笑)

確かに旦那さんに似てる娘はかわいいし愛しいなと思います😊
    あっささんの義両親さんは素敵な義両親さんですね。
    嘘でもそういう一言があったら嬉しいなぁ(笑)

• 4月26日

うちの息子はかなり旦那に似てます😂
そして義親にとっても実親にとっても初孫です✩︎旦那は3人兄弟ですが末っ子の旦那を義父は1番可愛がってます( ˊᵕˋ* )

でも、義親は孫に何も買わず、
自ら会いには一度も無く、良い言い方で放任主義ですよ^ ^連れていけば可愛いがって遊んでくれますが実親と比べたら一目瞭然です😅

だから似てる似てないは関係ないと思います✩︎

• おもち

おもち

義理のご両親、かわいいと思っているけど程よい距離感を保ってらっしゃる感じですね💡
    でもちゃんと可愛がってくれるのは嬉しいですね!
    あんまり気にしすぎないようにしますー!

• 4月26日
aya

うちもそうです。息子も娘も夫そっくり(⌒-⌒; )で、義母は嬉しそうにしていますよ^ ^私に似ていても、やはりそこは孫なので可愛がってくれるとは思いますが、夫似の方が嬉しいとは思います。
私たちに孫ができたときに、息子や娘そっくりの孫だったら、自分の子供の小さかった頃を見ているようで嬉しく思いませんか?きっとそんな感覚なのだと思います。
まぎれもなく自分から産まれた子たちなので、これはこれで良いのですが、3人目は私に似てほしいなーなんて密かに思っています笑
でも、これからどんどんお顔立ちは変わりますよ!^ ^

• おもち

おもち

確かにそうですね。私の両親も、きっと私に似てる部分がでてきたら言葉にはしなくても嬉しいと感じるのだと思います😊

三人目のお子さん、お母さんに似ますように🙌✨

• 4月26日

なおさんとは逆で息子は私にそっくりです😂
旦那に似てると1回も言われたことがなく、出先で知らない人にも、
ママに似てるね〜!と言われるぐらい
似ているそうです😧笑
義両親に会いに行くと、
ほんとアンタ(旦那)に全然似てないね〜ママ似だねー!って言われますが、
それはそれで気まずいですよ😂笑
初孫だし、やっぱり自分の息子に似ている方が嬉しいだろうなって思いますが、すごく可愛がってくれます!
孫は無条件に可愛いと思いますよ😻
それに生後1ヶ月ならまだこれからどんどん顔変わって行くと思います!
小さい頃はパパ似だったのに、どんどんママ似になっていった…って子結構いますし🤣✨

ゆうう

うちも、、生後早々は旦那そのもので、義実家は大喜び。未だに、似てる似てると昔の写真見せられたりもします。でも生後6カ月頃とかなんかは、ほぼ私の幼少期の顔とおんなじでした笑笑 その後も旦那に似たりコロコロ変わり。最近は、半々です😅(でも義実家は旦那似と言い切ってます)
これが生後ずっと私に似てたらどんな反応だったのかな、、、とかもよく思います💦

いちご

うちと一緒です〜🤣🤣
少し悲しくなりますよね!
私が産んだのにって😞
未だに旦那そっくりって言われるといい気しないときがあります😂
でも旦那似だから余計に義両親もかわいがってくれるのかな〜とか思ったりもしてます!
最近は表情だったり性格だったりが私に似てるかも!?って1人で思ってます😚笑

もんもる

うちは私と旦那が全然違う顔をしていて、旦那は整形後の武田真治の目をもう一回り小さくした顔で鼻が高くて綺麗ですが、私はフィリピン人に間違えられて母国語?で喋りかけられるぐらいフィリピン人顔で、だんごっぱなの鼻ぺちゃです。
子供は全くの他人が見ても私にそっくりらしく、特に目から下なんて可哀想なくらい私です(笑)
義母だけは会う度に旦那にそっくりで可愛い!と言います。
旦那や旦那兄弟が私にそっくりじゃん!と言うと、いつも納得いかないと言った顔してそうかなーと言ってます。
嫌がらせとかじゃなく、本気でそう思ってるみたいです。
きっと、旦那に似ていて欲しいという願いがあるのかもです。

ともママ

わかりますー❗️🤣
でも義実家だけじゃなくて、夫の実家は夫に似てると言い、私の実家は私に似てると言っているので、自分たちが可愛く思えるように見えているんですかね😅
私は自分に似てると思ってます❗️(笑)

♡♡♡♡kokoro.

うちも、旦那に激似です。義理母が、旦那と義理弟の100日写真を出してきて、うちの息子と比べて似ていることを喜んでいました。(笑)一度も私に似ていると言われたことありませんよー。悲しいですね。(笑)

りーーーー

すごいわかります(><)
産まれた時は旦那にそっくりで
旦那の実家に行くと
口は〇〇(旦那)そっくりねー
目も〇〇ねー
本当に〇〇似だね!って同じことばっか言います(><)
出産後義理家に行く気にならず
義理家に行かないと行けない用事があると
気分が悪くなるほど拒否反応が出るようになってます😂w