※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaho🐯💗
子育て・グッズ

子供の洗剤と大人の服を一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。子供の洗剤がなくなりそうで、大人の服に使っても問題ないか考えています。皆さんの意見を教えてください。


子供の洗濯洗剤を大人の服と
同じにしてる人いますか⁉️
なんか今 子供と別々に洗濯してる
んですけどある程度大きくなれば
一緒に洗っても大丈夫なのかなって
思ってきたんですけど意見教えて
ください🙇⭐子供の洗剤はさらさ
使っていてもうすぐなくなるので
丁度いいのかなって考えてるん
ですけど(/o\)💦💦

コメント

deleted user

もう一緒にしてます🙋
旦那が現場仕事なので作業着だけは別で洗ってますが、タオルとか私のものとかは一緒にしてます!

たぁたん

1ヶ月検診が終わってから一緒にしちゃってます!

⑅みにぃ⑅

最初から一緒に洗っちゃってます😅
洗剤は大人と同じやつです。
赤ちゃんの衣類にも使えると書いてあったので...💦

なな

最初から一緒です!
肌荒れもないし大丈夫かなあと思って🤣

ちー

生後2ヶ月まではさらさを使ってました!
今は大人と同じものであまり匂いが甘すぎず強すぎないものを選んでつかってます!
この洗剤は赤ちゃんでも大人でも大丈夫なやつです!
私はこれとハミングのピンクを気分で使ってます💓

ぷー

最初は気にして別々に洗ってましたが
最近は大人の洗濯物と一緒に洗ってます!

颯真ママ

別々に洗ったことないや、
異常かな🤣🙌
肌荒れなしです。

いとな

私は出産後一ヶ月姉家族のところにお世話になるんですが、姉は子ども三人いて、三人目は年が離れてるんですが、三人目の時には大人のも新生児のもずっと一緒に洗ってたって言ってました。
アタックだそうです。
私は一人目でネットで色々調べてたんでカルチャーショックでしたが、お世話になるんで「みんなおなじでいいからせめてさらさで」とお願いしてます😂
でもたくましく育った一番下の子が一番お肌も精神も強いです。

さぴちゃん

ガーゼとか口にする物は別で洗いますが(夫の臭い靴下とかと一緒が嫌なので笑)他は一緒に3ヶ月過ぎた頃から洗ってます!

deleted user

別々に洗ってましたが最近一緒にしました!
今のところ肌荒れもなく大丈夫そうです😊

しーまま

肌に合わなければ赤くなったり湿疹出たりするので、ひとまず試してみるしかないかなと思いますよ♪
うちは娘の肌が弱いので、全て子どもに合わせたもので洗ってます😊
抱っこしてスリスリしてくるので😅

まめ助

1ヶ月までは洗濯も洗剤も大人とは別にしていましたが、1ヶ月過ぎてからは気にせず大人の物と一緒に洗ってます😅

ややさん

手を口に入れ出した頃にやめました。
自分で色々な物を摂取してるので、「もういいやー(笑)」とやめました🙂

ふー

3ヶ月ぐらいから一緒です

deleted user

半年目処だったので、7ヶ月になり今使っている洗剤が無くなったら一緒にする予定です!
でも、肌が弱いとかで無ければ一緒で大丈夫だと思いますよ~◎
分けるの大変ですよね💦

つーまま

最初から、みんな一緒で、赤ちゃん用の洗剤で洗濯していて、いつ普通洗剤に戻そうかまだ迷ってます!