※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

保育園に行っていない3歳のお子さんのお昼寝時間について質問です。お昼寝のタイミングが変わり、困っています。

保育園に行ってないお子さんをお持ちの方に質問です!
もう少しで3歳なのですが、お昼寝は何時から
何分させてますか?

しないと夕方ぐずるし、すると寝なくて
困ってます。
お昼寝しても遅くても10時に寝てたのに
急に12時ぐらいに寝るようになってしまいました😭

コメント

プーさん

私も少し前までそうでした(><)色々相談したり試行錯誤してお昼寝させるのやめました!その分、夕方にお風呂やご飯すませて早めに寝る感じにしてます!

• Rim

Rim

コメントありがとうございます!
    お子さんは何人いますか?
    朝何時に起きてお風呂ご飯の時間を教えてください🙇‍♀️

• 4月26日
  • プーさん

プーさん

朝は遅くても7時までには起きます!お風呂は夕方のいないいないばぁなどのあとに入るので17時ぐらいです!ご飯は18時前後です!早くて19時にはお布団に入るようにはしてます!

• 4月26日
かほ

2時から下の子と一緒に2時間ぐらいしますよ!
夜は9時には寝かせるようにしてます( ˙ω˙ )
朝は8時頃おきます🤔

• Rim

Rim

コメントありがとうございます!
    2時にお昼寝しても寝てくれるんですね😳
    お散歩や外などで体を動かしてますか?

• 4月26日
  • かほ

かほ

朝は支援センターに行ったり買い物に行ったりしています( ˙ω˙ )

• 4月26日
ゆもとみ

うちも2時から3時にお昼寝します💧それもがっつり2時間とか…それでも夜10時には寝てくれます!

ひまわりRUI助

2歳の息子がいます。
お昼寝は日によってですが長いときは2時間くらいしてます。お友達と遊ぶ日はどうしても遅くなるので1時間くらいで起こす事も。
我が家も夜寝ない日ありますができるだけお昼寝後も夕方のお散歩とかで体力消耗してもらってます(笑)
急に体力ついたのか、お昼寝しなくても大丈夫な日もあります。

あまりに体力があるようでしたらお昼ご飯前に1時間くらいのお昼寝とかどうでしょう?

アイス

うちは昼間に2時間くらいします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

夜も19時には寝てます◡̈⃝︎⋆︎*

ハルヒママ

長男はいまだにしますよ(o^^o)
療育に行かせてますがお昼寝必須なので週二回療育の日は12時くらいから1時間〜1時間半お昼寝してるみたいです(o^^o)
それ以外の日は幼稚園帰宅後の3時くらいから2時間〜3時間寝ます(o^^o)
夜は21時に寝室に子供達二人連れて行ったらあとは放置してますが遅くても10時くらいまでには寝付いてます(o^^o)

今の時期は日も長くなってきてるので夕方4時か5時くらいから1時間くらい外で遊ばせてから夕ご飯、お風呂、出次第寝室への流れでやってます(o^^o)

なお

2歳2ヶ月の子供を育ててます。
まだまだ、お昼寝なしの日はないですが
午前中に支援センターに行き帰りの車で寝ます…
13時までにはそこから二時間ほど
夜は8時半ごろ寝ますが朝は早くて6時にはおきます。