※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れて困っています。ゲップやうんちがしたいのかもしれませんが、どう対処すればいいでしょうか?

2ヶ月の息子のママやってます!ほぼミルクで、1ヶ月半くらいからミルク飲む時に体を唸らせて両手バタバタさせて暴れながらほぼ毎回飲むんです。多分、ゲップがしたいのとうんちがしたいのだと思うんですが、途中でミルクをやめてゲップさせようとしても、足りない!と海老反りになってギャン泣きで、うんちも本人が力まないと出てこないし、、、ミルクの量は140mlで多いわけでもなく、、、毎回暴れて、膝からずり落ちて体勢整えるために一旦哺乳瓶外して、ギャン泣きで、を繰り返すと毎回の授乳が苦痛で、、、ミルク飲む時暴れるよって方いますか??

コメント

ぷうたん

2ヶ月の時から暴れます👶
5ヶ月になった今でも暴れてますよ(笑)

• ちぽ

ちぽ

回答ありがとうございます!!おー、、、この暴れるのがまだまだ続くのか🙁🙁

• 4月26日
ぽこまる

息子も未だに暴れてます。
毎回海老反りになって飲んでます。
飲む事は飲むからとりあえず頑張ってミルクをあげてます。笑笑

• ちぽ

ちぽ

回答ありがとうございます!
    まだまだこの暴れながら飲むが続くのか、、、😕海老反りになられと大変ですよね😞

• 4月26日
  • ぽこまる

ぽこまる

めちゃくちゃ大変ですよね。あんまり力も入れられないし、どうしたら良いのか分からなくなりますね(íoì)お互い頑張りましょう!!!

• 4月26日