※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
妊娠・出産

経産婦で、促進剤を使って二人目を出産したいか相談中。子宮口が開いているが痛みはない。促進剤の効果や費用についての経験談を求めています。

経産婦さんで、二人目産む時に予定日前に
促進剤使って出産したかたいますか?(。•ᴗ•。)♡

今日検診に行った所、子宮口は指一本分開いていて
陣痛さえくればすぐ産まれそうと言われました♪

そのあとに機械をつけて張りをみたら
10分起きに張っていて、
こんな感じならもう促進剤使って産もうか!となりました(笑)

張りと言っても陣痛のような生理痛とかそういう感じではなく
ただお腹が固くて痛い〜という感じで
臨月に入ってからは頻繁に張ってました(笑)

先生に、よく張るけど痛みはないのでまだ産まれないと思う
(↑一人目の時子宮口が中々開かず期待だけしてトラウマなので危機感がない私です(笑))

と伝えても、経産婦だし子宮口も開きそうだしいつ来るかわかんないよーと言われました(笑)

ゴールデンウィーク中だと料金高くなるし、促進剤使えば
すぐ産まれそうとのことで入院決定しましたが、
経産婦の方で促進剤つかって子宮口すぐ開きました?(笑)


一人目の時のトラウマがあるので促進剤も信じきれず(笑)

ちなみに、どのくらい時間がかかって、どのくらい薬使って促進剤のみのお金(部屋代とかは別で)いくらかかったか分かる方も教えてください♪

コメント

ママたん

私は計画出産なので予定日より2週間早く促進剤で出産しました!
入院前日にみてもらうと子宮口1センチしか開いてなかったのでバルーン入れて開かせてからの促進剤だったので4時間でうまれました!

  • HELLO

    HELLO

    4時間!( *ºΔº )羨ましいです💕笑
    回答ありがとうございます♪

    • 4月26日
えみ

1人目も2人目も促進剤を使っての計画出産です!
1人目は予定日を10日すぎて、2人目は予定日より15日早く促進剤を使って出産しました。
1人目は子宮口が全く開いておらず、前日にバルーンを入れて翌朝7時に促進剤を入れて夕方5時に産まれました。
2人目は子宮口が3センチ程開いていて柔らかくなっていたため、前日のバルーンはなし。翌朝7時に促進剤を入れて昼12時に産まれました。
時間は半分で出産出来たので産後はとても体が楽でした!
促進剤の金額はわかりませんが、自腹で10万程支払いましたよ。

  • HELLO

    HELLO

    やはり二人目の時の方が早かったんですね!😍
    子宮口3センチ開いてたときはお腹の張りありました?(* • ω • )b陣痛とかではなく♪

    • 4月26日
  • えみ

    えみ

    お腹の張りはたまにありましたが、さほど気にならず。鈍感だから気づいていなかっただけかもしれませんが(^^;;

    • 4月26日
  • HELLO

    HELLO

    私も気にしてなくてただ張ってるなーみたいな感じだったのでまさか10分起きだとは思ってなかったです😩笑
    回答ありがとうございます♡

    • 4月26日
たま

2週間前に促進剤しました。
三センチ開いていてバルーンと促進剤丸2日して
三日めの夕方にうまれました。

私は高血圧ではやく生みましたが
あんなに痛いと思わず
自然に生めるなら自然がお金もかからなくてすごく楽でしたよ!

促進剤二日で六万円くらいだったかな?

  • HELLO

    HELLO

    3センチ開いてたときはお腹の張りありました?(* • ω • )b陣痛とかではなく♪

    二日間陣痛なんて大変でしたね😢😢

    • 4月26日
ちり

予定日3週間前に破水して
バルーンを入れて次の日に促進剤の錠剤飲みました!3つくらい飲んだ記憶があります!
合計は6時間でしたが余裕がないほど痛かったのは1時間くらいでした!
産まれる1時間前までツムツムしまくってました😂
費用は安い方だったので手出しはありませんでした!

  • HELLO

    HELLO

    6時間!なかなか早いですねヽ(*´∀`)ノ
    私も一人目の時激痛だったのが2時間程度だったので気持ちわかりますw😍

    • 4月26日
no

わたしの体験だと
血圧があがったので促進剤を38周の時に使いました!
朝9時から弱い促進剤の飲み薬を飲み続け、17時には痛みがつかず明日にリベンジしようということになりました。
その時は子宮口3センチ。
その後も少し強い陣痛が5分起きに。よわくなったり、間隔あいたり。
でも歩いたりご飯食べたり笑ったりできるほど。
このままじゃ立ち会い出産できないと思い、階段上り下りと足湯して夜中11時ごろに一寝入り。
夜中12時に強い陣痛で目を覚まして、破水対策のためナプキンをつけてると、助産師が内診のため様子見に。
その時で子宮口5センチ。
その内診後お腹にセンサーつけたらバンバン強い陣痛が5分おきになり30分後分娩室へ。
痛みでもがき続けながら20分息んだりしてたら全開になり数分後産まれました!実際定期的な陣痛から1時間半ということになりましたが、
痛みがつけば経産婦は進行が早いんだと思います!
血圧下げる薬飲んでたので曖昧かもしれませんが、個人病院で42万プラス4万支払いました!

  • HELLO

    HELLO

    私も子宮口が開き出してからは早かったので分かります😍!
    いきみも何回かで産まれてくれて楽しかった記憶がありますw

    今回も陣痛きだしたら早いかなー?と期待してます(笑)

    • 4月26日
みかづきぱん

2人目の時破水後陣痛が来なかったので予定日前日に促進剤を使いました。
促進剤(点滴)を9時からスタートし17時に出産。
3人目は巨大児だったため37週でバルーンと促進剤を使いました。
バルーン・促進剤(錠剤)で9時からスタートし20時に産まれました。

3人目のお産のほうが時間はかかってますが、これは恐らく大きくて下がってこなかったのが原因だと思います💦

費用は2人目が15000円くらい。3人目は30000円くらいが投薬代としてかかってました。

  • HELLO

    HELLO

    私も朝1で促進剤予定なので夕方くらいに産まれるのかなー?とドキドキしてます♪

    費用も詳しくありがとうございます♡

    • 4月26日