※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

待機児童から入園が決まったママ達へ質問です。順番待ち1番目でも飛ばされた経験はありますか?娘が軽度の持病持ちで発達支援対象児童に認定され、保育士数が増えないため不安があります。保育園の入園は基本的に順番通りとの回答を受けたが、不安が残ります。

待機児童で空き待ちのママ達や待機児童から入園決まったママ達に質問です!

順番待ち1番目となっていても、なんらかの理由で飛ばされたことはありますか??😢

娘が軽度の持病持ち
→役所、希望園にはその旨伝えてあり、医師の意見書も提出済み
→主治医は他児と代わりない保育で可
→生活には支障ない程度

ということもあり、発達支援対象児童に認定されました。
どんな軽度なものでも発達支援対象児童だと保育士数が増えないと受け入れは厳しい、と公立の保育課では言われました。
ですが、事情を聞いた上で保育園認定課では基本的に順番で入園決まります、と返答頂きました。

こんな背景持ちなので、1番目とはいえ不安が拭えず質問させていただきました😩

コメント

あお

ひいさんより優先度が高い方が現れるとその方が1番になり、空きがでてもその方が入園されちゃいますよね。
ひいさんは2番になりました、とかわざわざ知らせてはくれないだろうし。

• ひい

ひい

そうですよね😓
    回答ありがとうございます!

• 4月26日