※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜寝かしつけが大変で、毎晩泣き叫ぶ。眠たすぎてなかなか寝付かないことが辛い。明日もこの状況が続くのが憂鬱です。

寝かしつけ始めて3時間..やっと寝てくれた😫
もう疲れた〜😫

4ヶ月の息子、20時から寝かしつけ始めて3時間何しても寝なかった..
その前も26分しか寝なかったから多分眠たすぎてだったのかなと思うけど久しぶりにこんなに大変だった💦
授乳、ミルク、おしゃぶり、抱っこ紐、抱っこゆらゆら、部屋を歩き回ったり..
ぜーんぶダメでひたすら泣き叫んで、最後横抱きでブランケットに包んで揺れながらちょうちょ歌ってたら寝た😭
そして何とか布団に寝かせる事にも成功😭💕

夜中〜朝は飲んだら寝てくれるけど、夜の寝かしつけが本当毎日大変(;_;)
いつも寝るまで時間掛かるしその間ひたすら泣き叫ぶし(;_;)
眠いのに寝れない息子が1番辛いって分かってるけど、どうしてもイライラしてしまう😔💦
明日も明後日もずっとこの寝ない寝かしつけがあると思うと憂鬱だな〜😭

コメント

ちい

本当一緒です!
私も20時から寝かしつけてなにやってもギャン泣き今やっと寝ました(^.^)
毎日こんな感じです
お昼間寝すぎなのが原因だとは思うんですが寝なかったら寝なかったでお昼間もギャン泣き😂
どうしたらいいの状態です😂

• ゆゆ

ゆゆ

同じなんですね、毎日お疲れ様です😭
    毎日毎日これだと本当大変ですししんどいですよね(;_;)
    お昼寝どれぐらいしますか?🤔
    分かります分かります、昼に寝ないとそれもそれでその時ギャン泣きされるからもうどうしようもないですよね😂

• 4月25日
  • ちい

ちい

7時ぐらいにおきてちょっと寝たり起きたり9時ぐらいまで繰り返して11〜14時くらいで寝たりおっぱい飲んだりで16〜18も寝たりおっぱい飲んだりって感じです!まとまってねるってかんじでもなくて抱っこしたら寝ておいたら起きてお腹空いたら泣いてみたいな感じですね(^.^)

• 4月25日
K✩ママ

寝ぐずりは、子供もこちらも辛いですよねー😭
あやしても泣き止まず…もう無言になってしまったらますますヒートアップして泣かれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• ゆゆ

ゆゆ

本当辛いです😭
    何しても泣き止んでくれなくて、理由が分かっててもダメだから余計にです💦
    それはそれはお疲れ様でした😭
    無言になったら余計にだなんて、、ママの声聞いときたいんですね😣💕

• 4月25日
  • K✩ママ

K✩ママ

そうなんですよねー!
    赤ちゃん用の睡眠導入剤はないかと思ってしまう程でしたが…
    現実には、赤ちゃんの安定剤は、ママの声と温もりなんですね😭
    お仲間がいて少し元気になりました!
    子供の成長を願いお互い頑張りましょう«٩(*´꒳`*)۶»

• 4月25日
aya

ドライヤーで急に音出して
びっくりさせて泣き止ませ
たりしたりしてました😂

泣き叫ぶ前に
電気、テレビ全部消して
ミルク飲ませてお腹いっぱい
にさせて寝せたりしてましたねぇ😂

その時期は本当
イライラしてました😭
こっちが泣きたい!って