※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
サプリ・健康

帝王切開の方に質問です!帝王切開横切りされた方、皮膚の突っ張った感じ…

帝王切開の方に質問です!
帝王切開横切りされた方、皮膚の突っ張った感じありますか?
今、生後4ヶ月入ったとこなんですけど、傷がケロイドになってしまってるのと、足の付け根辺りからつる感じもあって、毛も引っ張られているような感覚で痛いし気になって気になって辛いです…
何かケアされたりしてますか?
あまりにも辛いので病院に行くことも考えているんですが、何科に行けばいいかもわからず…
今は、帝王切開の傷に貼るアトファインを貼って過ごしてます。

コメント

ミニー

夜遅くにすみません。
明日で9ヶ月になる娘がいます。帝王切開で横切りでした。今でも突っ走ったり、添い乳すると娘に蹴られ痛いです。
起きたりするのとかも辛かったです。
ケアは何もしてないです。助産師さんからも特に何も言われず、入院中のシャワーはただ傷を泡で洗って流すだけと言われましたが、しばらくは怖くてシャワーだけながしてました。

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ありがとうございます😊
    やっぱり特に何もされてない方もいるんですね💦助産師さんからは何も言われなくてケロイドがどんどん酷くなるのでどうしたものか…みんな何かやってるのかなって謎でした💦

• 4月27日
さち

こんばんは。
私も帝王切開の横切りでした。
たまにチクチクっとする
痛みや引っ張られる感じはあります。
私は月1でお産した病院で
傷の治り具合を診てもらって
テープ 、軟膏 、保湿クリームが処方されるので
それを塗ってケアしています。
術後半年くらいはテープを貼って 、
保湿もしっかりした方が綺麗になると言われました。
182さんはお産した病院では
診てもらえないんでしょか?

とーこ二児のママです

一ヶ月検診の時はとても綺麗な状態だったので、何も言われなかったんですけど産院で見てもらえるんですね⑅︎◡̈︎*

皮膚だから皮膚科なのかなぁって思ってました!
    ありがとうございます!!

• 4月27日
さん

私も同じ4ヶ月、帝王切開、横切りです。
何も保護していないと、下着などの刺激でチクチク痛みます。赤くなっていて突っ張る感じもするし、触ると固くて刺激も感じにくくなっています。

アトファインを1箱使い終わったあとレディケアにしました。
厚みがあるのでだいぶ楽です。

ケロイドになるのが不安で赤ちゃんの乳児湿疹で皮膚科を受診した時に一緒にみてもらいました。

ドクターからは、このまま保護を続けるようにと言われ特に処置はありませんでした。

それでもと話したらチクチクした時だけ塗る軟膏を頂きました。←この軟膏は赤ちゃんの虫刺されにも使えるそうです😊

とーこ二児のママです

レディケアですね!!
    調べてみます❤️ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆいみー

かなり前の投稿にすみません💦足の付け根からつる感じはケロイドによるものですか??私も同じような感覚があって、傷口が下すぎて足の付け根に近いからだと勝手に思ってました!その後つる感じはいかがですか?なかなか治らず不安で、、教えていただけるとありがたいです🥲

とーこ二児のママです

つる感じはケロイドというより、お腹切って癒着してたりとかもあるのかなぁという感じです。
    結局季節の変わり目とかになりやすくて、直後の頃に比べたら気にならなくなりましたけど、2人目出産で同じところを切り、癒着がかなりあると言われました。
    2人目出産時にケロイドになったところを綺麗に切ってくれて、上の子の時は溶ける糸で抜歯必要ない状態の糸だったんですが、ケロイドも酷かったので下の子の時は抜歯必要な糸にしてもらいました。
    それでもケロイドはありますが…笑

下の子出産から4年経ちましたが今だにお腹の中の方の筋肉?みたいなとこがピキッと来る時はありますね。
    お腹切ってるからしょーがないかーと諦めてます笑
    と言っても私はもう1ヶ月に一度あるかないかですし、もし頻度多く続いてしまうなら一度診てもらってもいいと思います✨

• 9月5日