※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園で嘔吐した子供がいます。症状は食べ過ぎや便秘が原因かもしれません。病院に行くべきでしょうか?

今日保育園に迎えに行くと
うちの子の1メートル先のこどもが
急に嘔吐し始めたました。
うちの子は呆然と見ていました。

うちの子は便秘気味だったので
保育園では水分多めにとったみたいで。
4時半おうちに帰って
お腹痛いと言い出し、
でもおやつは食べて。。。
うんちをしたらお腹痛いのは治ったと。

7時にお祭りに行き、フランクフルトを
一口。
そのあとは遊んで。。。
帰りにぐずぐず言い出し
帰っておにぎり半分食べたとこで
大量に嘔吐しました。

文章がまとまりなくてすみません。
これって移ってますか?
今のとこ1回でおわってますが
病院行きますか?

コメント

3kids mama

嘔吐が続くなら腸炎の可能性とかもあるので連れていきます!

  • まみ

    まみ

    8時半に1回で今のとこはおさまってはいるみたいです。
    難しいです。。。

    • 4月25日
あーちゃん

嘔吐一回だけなら病院は行かないかもしれませんが
嘔吐の次の日なので、保育園は様子見で休みますかね😰
腸炎 流行ってますしね(T . T)。。

  • まみ

    まみ

    今流行ってるんですね💦
    明日はとりあえずおやすみして
    病院いく予定ですが、
    その子の移ったかな?って思って💦

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしの友達の園では
    ノロウイルスが20人近く出てました😰
    我が子が通う園では 胃腸風邪が
    9人ほどいてたと思います😰
    娘と息子は無事でしたが(T . T)
    ロタで入院してる友達の子もいました😰

    感染性の胃腸炎だったら移ってる可能性ありますよね、、
    お大事になさってください☺️

    • 4月25日