※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐し、その原因や病院への対応に不安を感じています。昨日事故もあったが、その後は普通に振る舞っていた。明日病院に行くか様子を見るか迷っています。

もうすぐ7ヶ月になります

今朝と夕方5時に離乳食でブロッコリーを小さじ1あげました
昨日から少しずつ量を増やしていたのですが、20時40分くらいにマーライオンのように嘔吐してしまいました。

吐いたあとはむしろご機嫌で、顔色が悪かったりなどはありません。今はスヤスヤ寝ています。

昨日私の不注意で車の衝突事故を起こしてしまい
そのせいじゃないかとも思ってます。
ですが、昨日事故後はニコニコ笑ったりいつもどうりに泣いたり笑ったり離乳食食べたりしてました。

とりあえず様子みて明日病院行こうかなと思うのですが……不安です(´・ω・`)

コメント

はるか

元気そうなら行かなくても
いい気はしますね

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    今のとこ元気なのですが
    今日のお昼寝の時間がいつもより長かったきがしたので……

    • 4月25日
  • はるか

    はるか

    あー疲れたんだなーってしか
    思わないかもしれないです
    私が適当育児だけなので
    本当は行った方がいいんだと
    思いますけど💦

    • 4月25日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    明日朝イチで行ってみます

    • 4月25日
  • はるか

    はるか

    何もないといいですね

    • 4月25日
‪‪❤︎‬

昨日の事故後、子供は病院で見て貰ったりしたのでしょうか?🤔💦
親の衝撃が大したことなくても、体の小さい子供には結構な衝撃ですよ💦

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    しばらく様子見てくださいと言われ
    病院などは行ってないです(´・ω・`)

    • 4月25日
ひまわり

様子見て吐いちゃったのなら、病院行った方がいいと思います!!
頭で何かあったら、嘔吐するっていうので、早めに行くのをおススメします!

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    明日朝イチで行ってみます!
    行くとしたら小児科がいいですか?

    • 4月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    頭だったら脳外科かなぁ、、
    でもとりあえず小児科でもいいと思います!

    • 4月26日
aya

大丈夫ですか?急な変化で、心配になりますよね。
子供の体ってわからないことが多いので、少しでもわからない症状があったり心配なら受診をおすすめします。
もし、夜間でも不安になったら
#8000
👆に電話すると、医師や看護師に症状を相談できますよ!

  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    ありがとうございます!
    電話してみます!

    • 4月25日
ゆりなママ

看護師です。
事故の影響で嘔吐するとしたら頭に何かある可能性はありますが、その際には頭が痛くて泣き止まなかったり機嫌が悪くなると思います。
なので、吐いたらけろっとして寝てしまったのであれば、心配はないと思いますよ(^-^)たまたま食べ過ぎたりしたのかな?

  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    追記です。
    もちろん、夜中に再度吐いたりするようであれば、早めに受診してくださいね。

    • 4月25日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    いつもより欲しがったので少し多めにあげたので ……
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月25日
チョコさらみ

遅くなりました!
皆さんありがとうございますm(*_ _)m
特に何もありませんでした!