※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

10か月の男の子が下痢や吐き気で心配。小児科で薬をもらったが改善せず、食欲も低下。大きな病院で検査が必要か相談したい。

10か月の男の子です。金曜日から下痢をしています。食べたり飲んだりした後に必ずほぼ水のうんちをします。ときどき離乳食の後に吐くこともあります。小児科に行き整腸剤をもらい飲んでるのですが、全く治りません。今日の夜ご飯は全く食べてくれず、少し口に入れたら吐き出してしまいました。ミルクは50だけ飲みました。お腹に何か詰まっているのでしょうか?心配です。大きな病院に行き検査などしてもらったほうがいいのでしょうか?少しでも何かわかる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みみ

小児科の先生にはなんと言われましたか?

赤ちゃんの下痢は長引きます。
うちの子も下痢をした時、2週間続きました。
長い子は1ヶ月とか続くそうですよ。

• ぶぶ

ぶぶ

整腸剤を飲むのと、ごはんはお粥とミルクだけにしてと言われました💦
    うんちが元に戻るまでそれを続けるように言われました💦
    そんなに続くんですね、、

• 4月25日
  • みみ

みみ

そうなんですね😢

整腸剤も合う合わないあって、病院によっても出される薬って違いますよね、、うちの子が下痢した時は2つの病院に行って最初の病院でもらった薬は効きませんでした。2つ目の病院でもらった薬を飲んだらすぐに治りました!

もしかしたら薬が合わないのかもしれません。

• 4月25日
ちゃんまま

うちの子が同じ症状になり
1つ目の病院でみてもらったら
胃腸炎と言われ出された
整腸剤を飲ませてましたが治らず
別の病院に連れて行って見てもらったら
乳糖不耐症だったことがありました😭‼

• ぶぶ

ぶぶ

うちの子も整腸剤を飲んでも全然良くなってないので、それかもしれないですよね、、
    他の病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月25日

こんばんは☆

下痢は大変ですよね😢うちも長い時は1ヶ月近く息子は治りませんでした(´;ω;`)

そこでひとつアドバイスとしては、離乳食時期で時々下痢することはよくあります!!まだ消化に慣れてなかったり、お腹を壊してしまったり、、。

そんな時は離乳食いったん、ストップして上げてください☺️👏
うちも、小児科の先生に下痢した時は離乳食食べさせないでミルクや、水分補給だけで良いと言われてました!!

下痢が治まったら、いつも食べさせてた量より少しずつ離乳食を再開してあげるといいですよ👍👍

ままも、看病で大変ですよね😢お疲れ様です。
早く良くなりますように😭

• ぶぶ

ぶぶ

ミルクだけで栄養が十分とれるのかが心配です😭
    もう一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

とりあえず栄養よりお腹を休めることが1番なんだそうです。
    先生に数日ご飯食べれなくたって全然大丈夫、また落ち着いたらご飯を食べさせてあげればいいんだよって言われました!!

早く良くなるといいですね!

• 4月25日