※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんのかあちゃん
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫摘出手術後、恥骨左側に痺れと痛みが。先生は歩くと治ると言うが不安。同じ症状の方いますか?

先日に卵巣嚢腫摘出手術を受けました。
左側の卵巣の腫瘍部分だけ摘出し手術自体は成功。

しかし術後3日目から恥骨の左側あたりに痺れを感じ、就寝時は寝返りを打つ時に痺れるような痛みが走り、寝返りの度に目が覚めて眠れず。。4日目は痛み止めと睡眠薬を寝る前に服用しましたが…痛み止めの効果なく寝返りの度痛みで起きてしまいます。(歩いたり座ったり立っている時は痛くありません)

先生に説明すると「沢山歩けば治るでしょう」と言われたのですが…本当にそうなのか不安です。

どなたか手術を受けられて同じような症状を感じた方はいらっしゃいますか?

コメント

ねこ

私は7年ほど前に手術を受けましたが、術後の痛みは退院してから感じた覚えはありません😥
痛いのに沢山歩けば、、というのはなんだか不安ですよね💦
一度違う病院で説明されてはいかがでしょうか?😥

• ちゅんのかあちゃん

ちゅんのかあちゃん

ご回答ありがとうございます。
    結局退院する日にもう1度先生に言いましたが「術後そういった症状を言う人は初めてです」とお手上げのよう。
    もしかして鼠径ヘルニア?と言われ、これ以上は整形外科に行って下さいと言われました。。

…しかし今朝、ふと思いつきノーパンで過ごすと痛みが嘘のようになくなりました😭緩めのショーツを履いていましたがそれでも締め付けられていたのかな?と思います。やっと今日から眠れる…とホッとしています。

• 4月27日
らいおん

姉が手術しました。
1週間入院して、そのあとは痛みなどはありませんでしたよ!

一度違う病院でみてもらっては?

• ちゅんのかあちゃん

ちゅんのかあちゃん

痛みは昨晩まで取れず…でしたがどうやらショーツの締め付けが原因だったようです。緩めのを履いていたのですがそれでも寝ているときは締め付けられていたのかもしれません。
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月27日
  • らいおん

らいおん

そおなんですね!
    理由が分かってよかったです!

ゆっくりやすんでください(*´-`)

• 4月27日

開腹手術経験しました。
左は全摘、右は腫瘍部分のみ摘出しました。
もう10年以上前の事です。1年に1回定期的に再発していないか見てもらってます。痛みが出た事はありません。

• ちゅんのかあちゃん

ちゅんのかあちゃん

ショーツの締め付けが原因だったようで…今は痛みもほぼほぼなくなりやっと眠る事が出来そうです。
    今後もちょーたの母さんの様に痛みがない事を期待しています。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月27日
とむ

5年前に左右2つずつ摘出しました。
術後、4日で退院。1ヶ月休職し、仕事に復帰しました。
貧血もあったので、それから1週間位はフラフラし、家の近くを散歩するというリハビリ?的なことをしてました😅

痛みはしばらくありましたが、ただ痺れるような事はありませんでした🤔
今でもたまにチリっとした痛みはありますけど、再発はしていません。
痺れが気になりますね…😢

• ちゅんのかあちゃん

ちゅんのかあちゃん

私も同じく、術後一週間ですが散歩をしています。たくさん歩いた方が治りが早いと先生に言われたので😅
    痛みはショーツの締め付けが原因だった様で、このまま完全に痛みが消えていくことを祈っています。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月27日
  • とむ

とむ

散歩するとき、貧血みたいになりませんか?気を付けてくださいね😃
    確かにショーツの締め付けは痛かったですね😫
    お腹回りがレースになってあまり締め付けない、ハイウエストのショーツを買い漁った記憶があります😂
    このまま痛みが消えていきますように…🌠

• 4月27日
ひろppp

私も腹腔鏡手術をしましたが、そのような痛みはなく、とにかく、肩が痛くて(お腹にガスを入れて手術をするのでそのガスが肩にたまっていたので)とにかく歩きなさい‼でした。
痺れはなかったので、
先生がなんか信用できない感じですね😩
ちゃんと調べて欲しいですね。

• ちゅんのかあちゃん

ちゅんのかあちゃん

分かります、術後一週間の間は本当に肩が痛かったです!なんなら切ったはずのお腹より…(笑)
    退院まで先生も分からないですね、しか言わなかったのですが、恐らくショーツの締め付けが原因だった様です。このまま経過を見てみます。ありがとうございました(^^)

• 4月27日
  • ひろppp

ひろppp

原因がわかってよかったですね🎵ほんと肩のが痛かったから、お腹の痛みはあったっけ?です😂

• 4月27日