※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

人工受精1回目失敗。次は2回目に期待。他の方は何回目で成功したか知りたい。不安と期待が入り混じる心境。

人工受精1回目リセットです😞期待してた分落ち込みも激しいです。今回は高温期に体調悪くなり扁桃炎にもなったのでもしかして…とか思ってましたが現実は厳しいですね。次は2回目頑張らないと!思うのですが、本当に授かれるのか不安です。皆さん人工受精は何回目で授かりましたか?何回目まで期待を持って頑張れるのでしょうか…

コメント

2kids👶👦

私もほんとに人工受精で妊娠するのかと不安でしたが2回目で妊娠しました!
しかし9週で流産になりましたが😧
また再チャレンジ中です(><)
お互い頑張りましょう!!

• にゃー

にゃー

そうなんですね…私もこの前流産したので気持ちわかります。人工受精またお互い頑張りましょう。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は治療するにあたり、人工受精まででそれで無理だったら諦めると主人と話し合って決めました。
人工受精の回数も4回までと決めていて、結果2回目で運良く授かることが出来ました。

• にゃー

にゃー

4回くらいまでと皆さん言っていますね。2回目で授かる方が多いので次に希望を持ちたいと思います。

• 4月26日
ママりん

私も先週人工受精1回目を受けて来ました。不妊治療3年目でリセットする度に落ち込みます。産婦人科の先生が大体人工受精5回目までにはできる方が多いと言っていました😊妊活、頑張りましょう!

• にゃー

にゃー

リセットのたびの落ち込みはひどいです。5回が目安なんですね!お互い頑張りましょう!!

• 4月26日
こむこむ

私は人工受精2回目リセットしました…。
もちろん個人差あると思いますが、人工受精5・6回目で授かる方が8割くらいと本で読みました。
ウチは主人が採精に嫌悪感を持っていて、人工受精は5回までと言われてます…。
お互い頑張りましょうね!!

• にゃー

にゃー

人工受精5回目までを目安に頑張らないといけませんね!まだまだ希望はあるはずなのでお互い頑張りましょう!

• 4月26日
やまちゃん

私も、本当に授かれるのか凄く落ち込み、悩みました。病院行くのもつらかったです…
でもやれることはやってみよう!
と思い3回目で妊娠しました!
今は3ヶ月の男の子のママです。
本当に諦めなくて良かったな、ってすごく思います\(^^)/気持ちを前向きにもって頑張ってください!

• にゃー

にゃー

気持ち分かってもらえて嬉しいです!3回目での妊娠おめでとうございます㊗️私も希望を持って頑張っていこうと思います!!

• 4月26日
晴

日々、病院通うのも疲れちゃいますよね😭
たまには自分にご褒美をあげてくださいね✨

人工授精…6回やりました!
結局、排卵誘発剤でタイミング法で授かりましたよ!
本当最後は、数打ちゃ当たるみたいな感じで、あとはこれで最後だって思って…

ストレスたまることも、多々あると思いますが、きっと授かります。大丈夫✨
体大事にしてくださいね❤

• にゃー

にゃー

人工受精6回されたのですね。タイミングで授かれてすごいです!今は人工受精とタイミング併用しながら頑張ろうと思ってます。
    きっと授かれるように祈りながら次頑張ります!

• 4月26日
ゆう

3回目の人工授精で授かる事ができ、今月無事男の子を出産しました😭🙌
不安ですよね、、、私もすごく不安でした😢ネットとかでよく見るのは、2回目までに殆どの方出来るって文字をみてたので、2回目がダメだった時人工授精でもダメかも、、、と落ち込み精神的にも辛かったです😔ですが、3回目で授かる事ができました😭😭3回目の時は排卵促進剤の注射も打ったので、タイミングがあったのかなぁと自分では思ってます✨病院によって進められる回数は違うと思いますが、人工授精4回5回と回数を重ねても授かってる方はいるので、諦めず信じて頑張って下さい😭‼️ただ頑張りすぎると精神的にも私もやられたので、息抜きもして下さいね😭

• にゃー

にゃー

3回目での妊娠おめでとうございます🎊励ましのお言葉本当に嬉しいです😃4.5回で授かる方もおられるので回数をかさねて諦めずに頑張ります!

• 4月26日
ひまわり

ステップアップしてリセットすると、すごく落ち込むし不安になりますよね。
私は二人とも2回目で授かりました。2回目がダメだったら、体外受精にステップアップしようと決めてました。

• にゃー

にゃー

2回目で授かる方が多いので次に向けて体調整えてがんばろうと思います!!

• 4月26日