※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nananana###
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理量の出血があり、授乳が軌道に乗っているため子宮収縮か不安。様子を見て大丈夫でしょうか?

もうすぐ産後2ヶ月です。悪露も少しずつ減ってきてほとんどでなくなってきてたんですが一昨日頃から生理くらいの量の出血があります。授乳が軌道にのってきて沢山吸ってくれてるから子宮の収縮が行われてるのか、何か異変があったのか、わからないです。このまま様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

れんげ17

生理が再開したということはないでしょうか?私も悪露がなくなったかなー?な頃の2ヶ月で再開しました。ただ、量が多く、それが続くと受診された方が安心だと思います。

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

私もありました💦
生理再開⁈と思いましたよ。あまりにも続くようでしたら病院に行かれてみてもいいんではないですか?痛みとかはあるんですか?

✩︎心美mama✩︎

わたしももうすぐ産後2ヶ月になりますが、先週くらいから生理が再開し一週間で終わりました。
量もしっかりとありました。
早くに再開する人はするみたいなので、長引かなければ大丈夫だと思いますよ。

まいたーん

多分生理だと思います。
私も産後次の月には生理になりましたよ!
母乳あげるとならない人も居るみたいですが。
なので、上と下のお世話大変でしたー笑