※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

卵胞チェックで20mmの卵胞が残っていたため、排卵はまだでしょう。排卵検査薬は24日に陽性。ズレることもありますが、妊娠によるリスクは特にないです。

なんども質問してしまい、すいません!
ご意見いただけたら嬉しいです!

16日(D12)卵胞チェック 左に16mmと12mm 右に12mm
17日(D13)~18日(D14) タイミング指導
20日(d16)卵胞チェック 左に20mmだけ(左からの排卵と思われていたので右については何も話は無し)
この間、体温上がらずり
担当医から「んーもう排卵したのかもしれないし、まだかも」と言われる。
21日~25日現在体温にそこまで変化なし。

排卵検査薬を16日から使用し続けていたら24日強陽性になりました!
この場合20日の時点で排卵はまだで、残っていた20mmのがずっと残って大きくなっていったのでしょう?
そうなると大きくなりすぎ?もし、妊娠に繋がった場合何か良くないことがあるんでしょうか?
また、卵胞チェックで指導受けていてもここまでズレることってあるんでしょうか?

コメント

すっぱむーちょ

私の場合は26ミリまで育ったことあるので20ミリのが大きくなったのでは?と思います!
卵胞が大きかったからといって先生から何か言われたこともありませんよ☺︎✨
先生は卵胞が20ミリで排卵できるまで育ってたからもう排卵すると思ったのではないでしょうか?
そろそろ、という医師の判断だと思われます!実際はズレたんですねきっと💊😔

• しぃ

しぃ

そこまで大きくなることもあるんですね✨
    どうなのかなーと思ってモヤモヤしていましたが少しスッキリしました(^^)
    幸い、体温が上がりきるまではタイミング取ろうと頑張っているので上手く着床してくれるのを祈るのみです(・∀・)
    ありがとうございました(^^)

• 4月25日
ゴロぽん

関係ある話になるか分かりませんが、
私は子宮内膜が厚めらしく、(これがいい事なのか悪い事なのかわかりません💦)
それが関係してなのか…⁇
卵も21ミリなのに排卵してませんでした。

で、その1〜2日後に排卵してましたよ😃
なので平均は20ミリらしいですが、
それ以上の人もいるかと思うので
24だったんじゃないかなぁと思います!

• しぃ

しぃ

内膜が厚いと卵胞も大きくなりがちなんですね( ☉_☉)
    20日の時点で内膜は8mmと言われていい感じと言われていたので厚すぎるということはないと思うんですが(^^;
    でも色んなことがあるって分かってちょっと安心しました(^^)
    赤ちゃん来てくれるよう頑張りますヽ(。・ω・。)ノ

• 4月25日