※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこひ
家族・旦那

地元に帰る時について旦那と私は地元が一緒で、今は私は実家にいて、旦…

地元に帰る時について

旦那と私は地元が一緒で、今は私は実家にいて、旦那は県外で仕事している状態です。
妊娠中から、かなり遠いにもかかわらず帰ってきてくれたのですが、何するのでもなくずっと私の実家にいるんです。
妊娠中もどこか出かける時は私が運転し、母親が作ったご飯を食べ、寝る・・・
しかも、とにかく寝る・・・
今回のGWもずっと私の実家にいる感じみたいで・・・確かに赤ちゃん産まれたから、なるべく一緒にいたいんでしょうけど、特に手伝うわけでもないのに・・・

私の場合ですが、家族になったのは確かだけど、相手の実家にずっといるのは気を使うし遠慮しそうでやだなー、実家にいたいなーと思ってるのですが、私だけでしょうか・・・?
家族になったら、そんなもんなんでしょうか?

コメント

ドンちゃん

私も旦那は子供が生まれる前からうちの実家に住んでいたような感じです!
産後も実家行くとついてきますよ!
絶対自分の実家の方が楽なのにーーーと思ってます💦

• かこひ

かこひ

そうなんですねー:( ;´꒳`;):
    うちの旦那はあまり自分の親に対して適当なんですよね・・・
    せっかく地元帰るんだから、実家に少しは帰った方が良くない?って言っても大丈夫大丈夫〜しか言わなくて・・・
    表現悪くなりますけど、家族になったとは、籍入れたばかりの嫁の家でよくあんなくつろげて、ソファで横になって、遅くまで寝てて、ただ飯食って、携帯ずっといじってられるなって思ってしまうんですよね(;'-' )
    ごめんなさい、すごい愚痴が止まらない・・・

• 4月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

あっでもそれわかるかもです!笑
    嫁の実家でリビングなどでゴロゴロして、携帯いじってます!
    そして毎回ご飯食べてます!
    なんか当たり前になってるというかなんというかという感じです(*^_^*)
    私も愚痴ったらとまらなくなりますよー笑笑

• 4月26日
✤flower✤

男と女では役割が違うから😅
女は家事しなきゃならないから実母の居る実家が楽だと思います。旦那様に話しをして赤ちゃんと触れ合いさせては?
私は同居の経験ありますが、義父、義母、義姉夫婦、義弟夫婦と、とにかく元旦那の親戚に気を使い…。兄弟の子供達の面倒見た事も…。行事に義実家に皆来る( ̄▽ ̄;)
次男(義弟)嫁はなにもしない💦
毎日ストレスチ───(´-ω-`)───ン
離婚してスッキリしたw
今は子供達と楽しくワイワイw😂って1人での子育てたーいへんww

• かこひ

かこひ

そうですよね・・・
    旦那は好奇心とか気持ちだけが強くて・・・
    抱っこさせても、片手に携帯、旦那が寝そうになって子供を落としそうになる、少しでも泣き止まなかったら私に交代、(;'-' )
    触れ合う機会を作りたいんですけど、すぐに諦めて手放すんですよね・・・

旦那の実家はいろいろ変わってて同居は絶対したくないですね(><)
    同居するといろいろあるんですね…💦

• 4月26日
  • ✤flower✤

✤flower✤

2人で一緒にお子さんをお風呂に入れてみては?
    好奇心があるのなら、一緒に出来る触れ合いをまずさせてみてもいいと思いますょ(*^^*)
    まぁ~男の人って赤ちゃんの頃はあまり実感が湧かないもんですからね💦
    自分1番。自由気ままな生き物です😂

同居はおすすめ出来ませんねw私の場合はマジでストレス。
    病院まで通いました(* ̄□ ̄*;
    同居、いいょ。って言う友達いたけど😅
    子供は可愛がって貰えるし、ご飯とかもあげてくれるから楽ー。って言ってた(^ω^;)
    お姑さんと仲がいいから出来てるんだと思いますが…。

• 4月26日