※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

子供が自発的に寝るようになる時期は個人差があります。2歳2カ月の子供はまだ寝かしつけが必要な時期かもしれませんが、少しずつ変化が訪れる可能性もあります。希望を持ちながら奮闘してください。

いつ頃から、寝かしつけをしないで自発的に就寝するようになりましたか(>_<)?

もちろん、その子によってだとは思いますが
例えば、トントンしないで1人でゴロゴロしながら寝てくれたり、自分からおやすみなさいー!って言って寝ようとしたり(>_<)

上の子が2歳2カ月で、毎日寝かしつけ奮闘中です😭
これがいつまで続くんだろうと心折れそうです😭
もう少しかなー?なんて希望を持ちたいです♡笑

コメント

mmr🧸

上の子は2歳すぎくらいから
ママおやすみ!!って
勝手に寝ます(о´∀`о)
たまに耳ぽりぽりしてって言ってくるので触ってあげると寝ます😊✨

• リママ

リママ

ありがとうございます♡

えぇーーー‼︎
    今まで自分から寝てくれた事がないので、とてもびっくりです😭✨
    小さい頃から、自分で寝てもらうようにしてましたか(>_<)?

• 4月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

基本的にはほっとくスタイルです(笑)
    でもパパが居たり、昼寝を長くしてしまったりするとなかなか寝付けないようなので、うまい具合に眠くなるよう時間を考えたりはしてます!!
    最近は8.9時に起きて、昼寝をほぼしないので20時〜21時には寝ちゃいますね😆✨

• 4月25日
  • リママ

リママ

私も放っておくスタイル試したのですが、寝室で走り回ったり、私の事を笑わせてきて一緒に遊ぼうとしたり…
    で、今は遊び疲れるのを待つスタイルですが、寝付くまでに1時間かかってしまいます(;_;)
    私も眠くなるように、生活リズム考えたりしてみます‼︎
    参考になります♡

• 4月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

それでも放置です!ww
    もしくは寝たふりを😂😂
    寝かしつけに1.2時間かかる時ももちろんありますよ!!
    眠くなるように仕向けましょう😆💕

• 4月25日
  • リママ

リママ

なるほど!そこで私が負けちゃうからいけないんですね😭笑
    放置を貫かないと!笑
    ももかさんも寝かしつけに時間がかかる事あるんですね✨
    ちょっと安心しました😌

• 4月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

負けたらダメですww
    遊び始めるとニヤニヤしてきますし😂
    放置か寝たふりか、、
    もはや寝てしまいましょうwww
    ありますよ!!
    遅い時間に昼寝しちゃったら余裕で22時まで寝ませんし😅💦困ります😭

• 4月25日
ママリ

三ヶ月から指しゃぶりで勝手に寝ます💤
歩けるようになった一才二ヶ月からは眠たくなったら、ねんねー!といって寝室にダッシュしていきます😂
特にトントンしたりはせず、娘はベビーベッドでゴロゴロ、私は隣のベッドで寝静まるのを待っています☺

• リママ

リママ

ありがとうございます♡

そんなーー😱😱笑
    3カ月(>_<)‼︎言葉が分かるようになったら、自分から寝室にまで言ってくれるんですね😭✨
    素敵すぎます😍

• 4月25日
ゆぅ

添い寝はして欲しがりますが、一歳過ぎたくらいから眠くなってくると
ねんね〜、あっち行く〜
と言って私を寝室に誘導してくれます🙂

• ゆぅ

ゆぅ

そして寝室に行くと、ベッドにコロンっと寝てトントンはほぼせず隣で添い寝してるだけでねてくれます!!

• 4月25日
  • リママ

リママ

ありがとうございます♡

なんでそんなにいい子なんですか😭✨✨
    うちの子は逆に、ねんねしないー!もっと遊ぶ〜って遊び始めます😱

自分から寝てくれるようになるのは、まだまだ先かと思ってましたけど、すでにみなさん寝てるんですね😂

• 4月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

遊ぶ〜って可愛いですね😍

うちは何よりも睡眠欲が強いみたいで、お父さんが帰ってきてもそれを無視して
    お〜ちゅみ〜って言いながら手を振って部屋に入っていきますw

そのうち寝てくれるようになると思います!逆にうちが、寝ないー!遊ぶ〜って言い出すこともあるかもしれませんね🙂

• 4月25日
  • リママ

リママ

パパ帰ってきても手振っちゃうんですね😂
    パパちょっと寂しくなっちゃいますね😂💓

そのうち寝てくれるようになる事を祈って今日も頑張ります‼︎
    ゆぅさんの娘さんもこのまま良い子で寝てくれますように★

• 4月26日