※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
妊娠・出産

妊娠中で10cmの筋腫があり、痛みが出て薬を飲んでいるが、効果が少ない。同じ経験の方いますか?不安で投稿しました。

現在妊娠中で筋腫があり痛みを伴うためお薬を処方された方はいますか??私は10cmの筋腫があり、現在おへその右上、胃を押し上げるような形であります。初期に少し痛み、カロナールを処方されましたがその後大して痛みもなかったので、しばらく飲んでいませんでした。ところが昨日から痛みだしお腹も張ったりします。同じような方はいますか??先ほど薬を飲みましたが、少し不安になりみなさんの話を聞きたく投稿いたしました(´・_・`)

コメント

ごごあきちん

こんばんは。筋腫の変性ですね。私も大きいのが2個、小さいのがいくつかあり、激痛を伴い、23週に入院しました。そのときには、カロナールとウテメリンの点滴、退院してから、36週になるまでは、ずっとカロナールとウテメリンの錠薬を飲んでいました。張りも出るし、痛さを伴うことは、たびたびあり悩まされました。
長くは続かないので、あんまりひどい時には、病院に行き、そうでなければ、横になって安静にしているとよいですね。

• Nicole

Nicole

変性でしたか...。まだ我慢出来る程度なのでカロナールを飲み横になってます。早く痛みが治まればいいのですが(>_<)筋腫がありながら出産をした方は多いようですが、やはり不安になりますね。

• 10月23日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

最初に、先生から筋腫があるから、流産になりやすいからねと不安を煽るようなことを言われていたので、いつも不安でした。まあ、でも筋腫の痛みはいつもってわけではないので、痛みに付き合っていきましょう。
    赤ちゃんもお腹の中の筋腫で居心地よくないかもですが、しっかり成長してますので、頑張りましょう。

• 10月24日
  • Nicole

Nicole

不安を煽るようなことは色々言われますね...。お互いに無事出産出来るよう祈りましょう!何事もなく元気な赤ちゃんに会えますように(^ω^)

• 10月24日