※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵検査薬で薄い線が続いていたが、今日濃い線が出た。今日タイミングを取るべきか相談したい。

排卵検査薬のドクターズチョイスを使用したことがある方に質問です!生理後から使用しずっと薄い線が出続けていたのですが、今日写真のような濃い線が出ました。今日タイミングをとった方が宜しいのでしょうか?アドバイスいただきたいです。宜しくお願いします!

コメント

ちょん

タイミング取った方がいいと思います😊

• まー

まー

やっぱりそうなんですね!わかりました。頑張ってみます。ありがとうございます。

• 4月25日
patahata

私はこの時16日にタイミングとったら今回妊娠しましたょ🤰

前の日とかどうですか?
明日も時間帯によっては濃く出るかもですけどね🤗

• patahata

patahata

ちなみに下何も書いてないのは17日の6:00でしたょ(^^)

• 4月25日
  • まー

まー

そうなんですね!妊娠おめでとうございます!
    ちなみに前の日はこんなんでした。

• 4月25日
  • patahata

patahata

えっと上の濃いやつは何時にやったものですか?
    時間の猶予もあると思うので❤️
    私のみてもらうとわかるとおもうんですが
    いつも6:00に検査してて、なんとなーく19;00にやったら出て、あわてて仲良しして、朝なった消えてたってパターンだったんで🤗

時間帯も関係ありますょ(^^)
    卵子は24時間弱しか生きられないので😣💦

• 4月25日
  • patahata

patahata

今日はタイミングとりましょう!
    明日も濃かったら明日もとりましょ!
    大変ですけど、根気よくです🙏😊

• 4月25日
  • まー

まー

24日は朝9時くらいです。25日は19時くらいです。私もいつも大体6時に検査するんですが、仕事上検査時間がバラバラになっちゃいます(;_;)
    今日頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月25日
  • patahata

patahata

でも濃く出てるのでうまく行けば明日か明後日排卵しそうですね😊
    頑張ってください(^^)

• 4月25日
  • まー

まー

はいっ!ありがとうございます☆

• 4月25日

勘違いしてる人が多いようですが、タイミング方は排卵する前前日から前日にタイミングを取ります。排卵してから6時間程しか受精出来ない為、排卵してからでは受精が難しいのです。普段うっすら出る人であれば濃くなった今日でも前日の可能性があります。タイミングを取った方がいいです。明日も排卵検査薬してみて今日より濃ければバッチリだと思います。逆に明日薄ければもう排卵済みで可能性は少なくなっているということです。次回への目安にしましょう(^^)

• まー

まー

なるほど!すごく勉強になります!明日の線が濃いことを祈ります(;_;)ちなみに朝イチの尿での検査は適していないのですか?

• 4月25日

退会ユーザー

そうですね。妊娠検査薬ならば逆に朝イチの尿が向いています。
    何故かというと朝イチは尿が濃いのでmy0901さんの用に普段から数値の高めの方は誤って陽性反応が出やすいからです。

• 4月25日
  • まー

まー

そうなんですね~いつも朝イチで検査していました(;_;)
    仕事のときって朝6時に起きてすぐにおしっこをして、準備をしたら7時すぎには家を出るんですが、朝の検査はいつしたら良いのでしょうか??

• 4月25日

退会ユーザー

1番じゃ無ければ大丈夫ですので家を出る直前に何か容器に取って浸ける方法で検査することをおすすめします。
    おすすめは卵の容器を切って1回ずつ使い捨てると便利ですよ(∩´∀`∩)*゜

朝と夕方の最低2回検査できれば、前回の結果と比べながらやりやすいと思います!
    応援しています!

• 4月25日
  • まー

まー

わかりました!頑張ってみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月25日