※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に整体で骨盤調整されていた方、お医者様の許可はどうでしたか?経験を教えてください。

妊娠中に整体で骨盤調整されていた方、ぜひ教えてください!

もともと体の歪みでよく不調が出るので整体に通っており、マタニティ対応している整体院なので、妊娠中も調整しよう!と考えていました。

妊娠初期はお休み(軽いマッサージのみ)なのですが、安定期以降は医師のOKが出れば骨盤調整可能ということで、先日の検診時に整体は良いのか聞いてみたのですが…
「うーん、整体とかは何とも…トコちゃんベルトとかの方が良いのでは」と言われてしまいました💦

確かに、施術内容もわからないし外的な力がかかるものなので万が一大丈夫でも二つ返事でやるべき!とは言えないよなぁと勝手に納得してしまいました😅
(私の聞き方や、偶然いつもとは違う先生に変わったこともあったとは思います…)

妊娠中に整体に通われていた方、実際にお医者様からはどんな風に許可されましたか??
参考に教えてください。

コメント

まっちゃ

カイロプラクティック系の整体ですが、
マタニティ整体は行きました。
でも、上半身とか足とかで、骨盤周りはデリケートなのでやりませんといわれました。
ただ、腰回りはやらなくても、たとえば足を調整すれば腰の痛みが軽減したりとかはありましたよ!

• りん

りん

お返事ありがとうございました!

ちゃっこさんのお話を参考に早速今日、整体に行ってきて体の不調が改善しました◎
    これからもそれぞれ相談しつつ、変化する体とうまく付き合っていこうと思います!

• 4月26日