※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱で鼻水や咳が出ていて、薬を飲んでもよくならず、口の横にぶつぶつができています。熱は長引くことがあるでしょうか?

子どもの熱って、結構長引くものですか?
月曜日から熱で、鼻水、咳もだしてます。
月曜日に薬もらったもののなかなかよくなりません。

口のよこにだけ何かぶつぶつできてきています。
うすく。
10ヶ月の男の子を育てています。

コメント

はせっち

手足口病ですかね🤔?
内側でなくて外側にブツブツですか?

  • のりぴー

    のりぴー

    そんなのもあるんですね!
    聞いたことはあったものの初めての子どもでわからなかったです!ありがとうございます!
    ほっぺたのあたりですかね。

    • 4月25日
  • のりぴー

    のりぴー

    手足口病のような感じではなかったです。画像みた感じ。

    • 4月25日
  • はせっち

    はせっち

    返信にしたつもりが、普通のコメントで返信してしまいました💦

    • 4月25日
はせっち

乳児湿疹ですかね🤔赤くはない感じですかね?
なかなか熱下がらない場合もありまさが、心配でしたら別の病院に行ってみてもいいかなぁ?と思います☺︎

  • のりぴー

    のりぴー

    ありがとうございます^ - ^
    様子みて薬飲み終えてダメなら別の病院も視野に入れてみます。

    • 4月25日
haaaaaan

39度くらいのしっかりとした熱ですか?それとも38度くらいの微熱ですか?
うちはダラダラ微熱が続くな〜という時はほぼ中耳炎になっていました。

  • のりぴー

    のりぴー

    38.8だったり38.5だったりです。
    中耳炎ってのもあるんですね!
    今で熱3日目なんです。
    本人そこまでぐったりではなく、歩きまわってるんですがね。

    • 4月25日