※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

お腹の下っ腹で胎動を感じているのは、子宮頸管が短いからかもしれません。要注意です。

胎動ってお腹のどのあたりで感じるものですか?
私は20wなんですが、ずっと下っ腹で胎動を感じていて、この間の健診で子宮頸管が2.5㎝しかないと言われて…そのせいで胎動も下の方なのでしょうか?(・・;)

コメント

ゆうひ0627

手が動いてるのかもしれませんね。
それよりも子宮頸管20wでやばめですね。それ以上短くならないように安静にしててくださいねー(^^)

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)
    子宮頸管短かすぎですよね😫いま薬のんで自宅安静してます(´・_・`)

• 10月23日
赤ちゃん大好き

私も子宮頸管短いと言われています(´・_・`)Nnappeさんと同じで下の方で胎動感じています!膣のあたりでぽこぽこ感じる時もあるので心配で、赤ちゃん上で遊んで〜って話しかけてます😂(笑)

• Nnappe

Nnappe

子宮頸管どのくらいですか?やっぱり短いと下っ腹で胎動感じるんですね(^^;健診で言われるまでこれが普通だと思ってました😣
    座ってると圧迫されてるような感じで胎動強く感じます😣
    赤ちゃん大好きさんも自宅安静ですか?

• 10月23日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

私は16週で33.4㎜でした(´・_・`)34週で30㎜ないとダメと言われて運動やお散歩はしないでと言われました(;_;)
    でも正直、お散歩しないと太るし体重管理に困ってます(^_^;)

• 10月23日
  • Nnappe

Nnappe

34週で30mmですか…私あと14週あるのに25mmってまずいですね(´・_・`)自宅安静って言われましたが、食っちゃ寝生活してるので体重増加心配です(^^;同じですね😅💦
    やっと安定期に入ったから夫婦二人で旅行でも〜なんて思ってたのに難しそうです笑

• 10月23日
マジスゲーびびり野郎

膀胱のあたりモニョモニョしてたり
おへその下らへんポコポコしてたり
さまざまです(・・;)
内側で感じたり表面で感じたり
ぐるぐるしてるのかなー
って思ってます(*´ェ`*)♡

• Nnappe

Nnappe

20週でも膀胱刺激されたりしますか?😳胎動は日に日に強くなってきているのですが、膀胱付近だとやっぱり低めなのかなと思って(^^;

• 10月23日