※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

生後12日の息子との育児が辛く、体調も心も不安定で自分を責めています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

ホルモンバランスのせいでしょうか?それとも弱いだけでしょうか?生後12日の息子と二人きりがしんどいと思ってしまう情けない親です。
可愛いのに、会えてよかったのに、なんでこんな風に胃が痛くなったり気持ち悪くなったり、体が拒否反応を示すのかわかりません…
誰かがみててくれるとおさまります。。。本当に情けないです。
わたしがみなきゃ、これから子育てしていけるのだろうか。まだ体が辛く、心も体も産後からずっと良くないです💧
どうしたらいいかわかりません。。。このまま子供を育てていけるでしょうか?わたしの心と体はどうしたら改善されるでしょうか…
子供を見て拒否反応だなんて、最悪な親です😢

コメント

そらmama

わかります。未だにそうです。らたまに泣いたりしてます😭

  • エミリ

    エミリ

    同じ方がいるだけでなんだか気持ちがすっとします😭💦周りに言ってもただ弱いだけだと否定されそうで言えなかったです😢

    • 4月25日
  • そらmama

    そらmama

    やっと会えた大切な息子なのに私って最悪だなと思います。
    泣いてたらいらいらしてしまったり落ち込んだり今も情緒不安定です😭

    • 4月25日
  • エミリ

    エミリ

    同じ気持ちです!!😭可愛いはずなのに、あんなに望んで授かったはずなのにみたくないなんて都合よすぎるって自分でも思います😭でもみなさん同じ気持ちを通過して子育てされてるんですね😭😭それだけで一人じゃないと少し救われますね…😭✨✨
    そらままさんも一人じゃないです。わたしも居ますしまたしんどくなったらここでお互い吐き出しましょうね😭😭😭😭

    • 4月26日
まぁぁぃ

大丈夫。最悪なんかじゃないですよ(^^)ご自分が思っている以上に頑張ってるんだと思います。私子供2人いますがしんどくなる時あります(^^;
長男の時なんかしょっちゅう子供抱っこしながらごめんね。ごめんね。言って息子と2人で泣いてましたから(^^;
もぉ少し育児に慣れてくれば違うと思います。まだまだ気も張ってるだろうし。
エミリアさんがお母さんになってまだ12日です。子供が少しずつ成長するようにお母さんも少しずつお母さんになっていくんじゃないかな(^^)
辛い時は周りに甘えてゆっくり休むのもとっても大切ですよ(^^)

  • エミリ

    エミリ

    優しいアドバイス、本当にありがとうございます!😢✨
    そしてまぁぁぃさんもそんな時期を通って二人も子育て頑張ってるんですね…!😢本当にご苦労様です!!!尊敬します…!!😢✨
    一人でもこんなに悪戦苦闘してるのだから、二人ならきっと体力も気力も倍かかるんだろうな…と、単純ですがほんとに尊敬いたします😢
    なんだか産後の肥立ちも悪く、なかなか思う通りに体が動かないこととか、もちろん生活が大きく変わったこととか、ホルモンとか、いろんな要素で体と心が追いつかずマイナスに入ってしまいました😢たまには逃げていいんだと優しく言っていただけたようで、凄くホッとしました😢✨
    ほんとにありがとうございます…!!!

    • 4月26日
まるる

お気持ちわかります。私もずっとそうでした。幸せなはずなのに、不幸な気持ちでいっぱいでした。
ホルモンバランスのせいだと思うので、おかしい事ではありませんからご自身を責めないでくださいね。
私の場合は徐々に育児にも慣れていき、生理が再開したらかなり楽になりましたよ!

  • エミリ

    エミリ

    そうなんです😢妊娠中や出産後はあんなに満たされた気持ちでいっぱいだったのに…そのせいもあり情けなさが増してしまいます💧
    生理が始まる頃にはホルモンも安定するんですかね😭早く悪露が終わって落ち着きたいです😢

    • 4月25日
あーまま

産後のホルモンバランスの乱れやら、なれないことばかりで情緒不安定になってるんだと思いますよ!!!!
あたしも、産後はほんと子供と一緒に泣きました💦💦
旦那さんや、両親に甘えて見てもらって、休めるときに、ゆっくり休んでください♬

  • エミリ

    エミリ

    そうなんですね😭😭わたしだけじゃないんだ…そう思うだけで救われます😭💦まだまだ体が安定するまで時間がかかるかと思いますが、助けてくれる人はきっといると信じてほどほどで頑張ります😭😭😭

    • 4月25日
∞

多分、緊張しっぱなしなんじゃないですか?
ワンオペですか?
コツを掴んで、頼れる人を作り、たまには自分を自分に戻してあげないと、お母さんを気負い過ぎてしまうと息切れしてしまいますよ。あんなに大変なお産を乗り越えられたんです。それだけで私たちはお母さんですよ。
どうしたってこれから何十年お母さんしてくわけです。
大丈夫ですよ。

  • エミリ

    エミリ

    そうです!!!😭😭ずっと気を張り詰めて、次はこの時間に起きなきゃ次はこれしなきゃ…と、結局は自分一人で乗り越えなきゃいけないんだと、全部かかえてます😭
    自信になる言葉、ありがとうございます…!😭
    そうですよね…😭😭あんなにしんどい時間を乗り越えたんですものね…自信になると確信していたのに、すぐ打ちひしがれてました😭😭ほんとに泣きたくて泣きたくてたまらなくなってしまって…!おまけに胃痛までしてきて、もうダメだ!とマイナスにあっという間に落ちていきました💧

    • 4月25日