※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が最近母乳の量が減ったようですが、機嫌や体調に変化はないようです。満腹感を感じるようになったのかもしれません。

3ヶ月の息子なのですがまだここ1日、2日、母乳の飲む量が減ったように思います。
おしっこもうんちも今まで通りで機嫌も変わりなくお熱もないです。
満腹がわかるようになったからでしょうか??

コメント

d

あと2日で3ヶ月になる女の子がいます🌼
うちの子も最近突然、授乳間隔が開き
飲む量も減った気がします、、
機嫌もいいし、おしっこうんちもいつも通りなので
お腹いっぱいがわかるようになってきた!成長だ!って思うようにしてます😊

同じ状況だったので
コメントしてしまいました🌟

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    突然ですよね!!うちの子も授乳間隔も今日は開いてきて、驚いています!
    そうですよね😆いつもと変わらない様子でしたら成長ですよね😭👏

同じ状況でのコメント嬉しいです🎶ありがとうございます✨

• 4月25日
のんちゃんママ

うちも昨日で3ヶ月だったのですが、一昨日ぐらいから、今まで5分5分だったのが、5分2分強とかになってきたりしました!でもたまに5分4分とか…w
そして遊び飲みのようなものもあり、飲んでる途中で乳首咥えながら引っ張って離してにこーっとかしてきますw
可愛いww
機嫌もおしっこうんちもいつも通りです❤️
授乳間隔はうちは変わらないですが、ほんとに突然すぎて、親としてはビックリですよね!
でも2分とかだとおっぱいが張ってくるから困ってます💦笑

• mon🌈

mon🌈

5分2分、めっちゃわかります😂
    引っ張って離してにこーってやばいですね😍うちの息子もしてほしいです(笑)
    本当、突然でした!!見えないところでいろんなことが成長しているのですね😭👏
    問題はおっぱいの張りですよね(笑)子の成長におっぱいが付いて行っていないです(笑)

• 4月25日
まりり

体重ちゃんと増えていれば大丈夫だと思います(^^)
うちは小食なのかあまり飲まず、痩せすぎで成長グラフの下にギリギリおさまっている感じなので、無理やり飲ませてます…。でもすぐ吐き戻しちゃう😭

• mon🌈

mon🌈

体重は大丈夫かと思います!
    そうなのですね😢飲んで欲しい時に吐き戻してしまうと心配ですね、、

• 4月26日