※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
ファッション・コスメ

今日、美容院へ行ってきました。初めて行ったお店で、チェーン店の(多分…

今日、美容院へ行ってきました。

初めて行ったお店で、チェーン店の(多分)店長にカットして頂きました。

写真も見せて、首が隠れるくらいの前下りのショートヘアでと言ったのですが、
最終的に、首が丸見え、前下りのボブ(毛先が全部揃っている)になりました。
冷たい感じの人でカウンセリングもテキトーで、安いから仕方ないし、切られすぎたので修正もできません。

短く切られすぎた時ってもう伸びるの待つしかないですか?
火垂るの墓の節子みたいですごく嫌です…。
修正もできないし、エクステも付けれません。
簡単に出来る、ヘアアレンジありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

yuu.

前髪はどんな感じなんですか?
前髪が多少でも長さがあるなら、私なら違う美容室に行ってアシメのベリーショートとかにしてもらうかもです🤔

  • りも

    りも

    前髪は眉毛が隠れるくらいの長さです!
    男っぽい顔なのでベリーショートにしたら余計に男っぽくなっちゃうんですよね😭

    • 4月25日
deleted user

軽くパーマかけるか、コテで巻くのはどうですか?
それだけでも、雰囲気は変わると思います☺️💓

  • りも

    りも

    首丸見えの長さでもパーマかけれるんですか?🙄

    • 4月25日
ママリ

耳にかけるだけでもせっちゃん感が無くなりませんか?

あとはちょっとめんどくさいけど巻くとか💦

前髪があるなら、前髪を留めておでこ出すとかでもオシャレ感が出ると思います😌
私も学生の頃、廃れた美容院行ってて、よくバッサリまるこちゃんカットされてたのでお気持ちよくわかります😞

切られすぎると伸びるまで待つしかないので、頑張って見てください💦

  • りも

    りも

    耳にかけるとくせっ毛がくるんとなって、変な感じになるんですよね😭
    巻くの下手くそなんですよね💦練習してみます💦

    • 4月25日
ママリ🔰

切り直しに行くのが嫌でなければ、裾の長さ変えずにトップレイヤーいれてショートボブの形(ひし形)にしてもらうのもありかとおもいます!
全体に軽い印象になるので、扱いもしやすいとおもいます😊
そろったぱっつんボブが今の状態だと思うので、アレンジが難しいので切り直せるなら切り直したほうがいいかなーとおもいます😭
同じ店だと無料でしてくれると思いますし、担当者変えてください。というのも伝えると融通がきくと思います!
切り直しが難しいようであれば、少し毛先を持ち上げてワンカール巻くだけでも少し軽さはでますが、時間が経つと重ためボブにもどるとおもいます🙇‍♂️

  • りも

    りも

    もうそこのお店には行きたくないんですよね…
    でもまたお金かかるのも嫌だしなって感じです😭
    トップレイヤーって段って事ですかね?!

    • 4月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    レイヤーは段です🙆‍♀️✨

    わたしのイメージでの今が赤線の形で、①の部分に丸みのポイントが来ているので形としては三角△のような形になります。

    写真のようにレイヤーをいれると青線の形になり、②の部分に丸みのポイントがくるのでひし形◇の形になります。②の部分に丸みが出ることによって後頭部の形が綺麗になるのと、軽さがでます。そのまま伸ばしていっても問題ないです🙆‍♀️

    違うお店に行ってカットするとなるとお金がかかってしまいますよね😭

    ホットペッパーなどに載ってるお店でしたら、担当者の休日を見てあえて休みの日に切り直し&担当者変更お願いとかですかね😢お店自体に入りたくなければ、違うお店かアレンジですね😵

    • 4月25日
  • りも

    りも

    わざわざありがとうございます😭
    検討してみます😭😭😭
    そうなんですよね…お金かかるのも嫌だし、お風呂上がり乾かした感じで余計にムカムカしてきました...
    店長だからそれより上なんていないだろうし、他に行くしかないですよね😔

    • 4月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    店長より年下でもしっかり話を聞いてしっかりカットしてくれる美容師もいますし、お店によっては店長より上にディレクターやチーフがいるお店もありますよ☺️✨
    今回はもうお金を気にしない!というようであれば、違うお店の方がいろいろ注文しやすいかと思います😊

    • 4月25日
ニャンちゅう

長さを出したいならエクステでもプルエクステと言うのがオススメです♪
網目は米粒位なので網目も見えないし馴染みが良いです♪

昔かなり切られすぎた時(節子みたい)は希望の長さになるまで失敗したお店にエクステ代出して貰って他のお店に行きました。
当時はエクステ代が3万~とかする時代だったのでお店も大変だなぁとは思いましたが、写真見せて鎖骨くらいの長さだったのになぜ節子になるのか(笑)
私より親がブチ切れしてました(笑)