※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

お風呂で暴れる子供に困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近お風呂に入れると水を叩いたりして
私までびしょ濡れになります😵
すごく暴れるしずっと1人で入れてるので
これからもっと力がついてきた時にすごく大変だなと思いました😣
同じよう方いますか?
どう対策していますか?😵

コメント

もも

一緒に入らないのですか?

• ママさん

ママさん

旦那が休みの日しか一緒に入ったことがないので1人の時に一緒入るのが想像出来ないのですが、私が体など洗っている時は子供はどうしているのでしょうか?

• 4月25日
  • もも

もも

赤ちゃん用のマット?スポンジ?の上に寝かせててもいいし、赤ちゃん用のシャワーチェアもあります。
    赤ちゃん用に別な浴槽用意してあげてもいいし(マカロンバスってのがあるらしい)、スイマーバ(着用に2人でしないといけないらしい)もあります。
    一緒に浴室に入れないなら脱衣所で待たせておくのがみなさんやってる事らしいです。
    うちの子は生後半年まで赤ちゃん用のスポンジの上に寝かせて一緒に浴室にいました。赤ちゃんのおもちゃなど預けておいてささっと洗っちゃえば大丈夫でした😅笑
    腰が座ってからは私の足の間に座らせて同時進行で洗ってます。
    おかげで頭からお湯かけて石鹸流しても泣かなくなりました😅笑

• 4月25日
  • ママさん

ママさん

寝返りしたりしないですか??
    あまりじっとしていてくれないので脱衣所に1人にしておくことや寝かせておくことが不安なのですが😵

• 4月25日
  • もも

もも

寝返りしますよ😅
    浴室に一緒にいればずっと目を離してるわけじゃないし、すぐ手の届く範囲にいたので今まで事故怪我ありません。
    不安なら固定できるものがいいのではないでしょうか?
    シャワーチェアか脱衣所で待たせておく抜け出せない椅子?

• 4月25日
ak.u

一緒に入るのが1番いいと思いますよ☺️

• ママさん

ママさん

一緒に入る時私が頭など洗っている時は子供はどうしているのでしょうか?

• 4月25日
  • ak.u

ak.u

お座りが出来るようになるまではバウンサー待機でした☺️
    声かけながら、ちょっとバタバタはしますが大丈夫ですよ😃
    お座り出来るようになったら体育座りして足に挟むような感じで入ってました!

• 4月25日
まき

一緒に入ればいいと思います。ゆっくりは、できませんが…

• ママさん

ママさん

私が体など洗っている時は子供はどうしているのでしょうか?

• 4月25日
  • まき

まき

オムツだけにしてタオルにくるんで、ハイローチェアに乗せて脱衣場で待たせてます。ちょこちょこ声かけしながら観察してます。

• 4月25日

楽しくて遊んでるんだと思いますよ☺️👌

私も一緒に入ってあげて、
遊んであげるのが濡れても気にせずに済むと思います🤔

• ママさん

ママさん

一緒に入っていますか?
    自分が洗っている間どうしていますか?

• 4月25日

退会ユーザー

私は二人とも一緒に入れてるので、
    先に長男と入ってその間次男はお風呂場の前にバウンサーオムツのみでタオルをかけて待たせてます🤔
    自分洗って、長男洗ってから湯船に入れて
    次男を洗ってみんなで湯船。
    出る時は次男をバウンサー上のタオルに巻いておいて
    自分の体拭く、次男にオムツだけ当てて
    長男の着替えまで済ませたら
    リビングに行って次男の着替えしてます☺️

上の子1人の時もバウンサーで待たせてましたよ☺️

• 4月25日