※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

6ヶ月半からつかまり立ちを始めた赤ちゃん。ハイハイも早く始めたいが、危ないので心配。早くハイハイができるようになるか不安。

腰がまだ完全座ってないのに6ヶ月半の頃からつかまり立ちを始めちゃいました💦
ずり這いはします。でも、目を離したすきに、ソファやテレビ台、ベビーベッドでつかまり立ちしてるので危なくて仕方ないです😱そのうち、ハイハイするようになってくれませかね?ハイハイはたくさんした方がいいって聞いたので、、

コメント

うちもそうでしたよ😊!
6ヶ月でつかまり立ちとつたい歩き、6ヶ月中頃からハイハイしだしました!おすわりは7ヶ月半ぐらいで完全にできるようになりました😅

• のんこ

のんこ

6ヶ月でつたい歩きもしちゃったんですね!すごい✨
    けど、みててハラハラですよね😅
    おすわり、なんとなーくならできるんですが、すぐ頭からコテッと倒れちゃいます。もうちょっと時間かなりそうです。。

• 4月25日

うち、6ヶ月後半につかまり立ちとつたい歩き、7ヶ月になる2日前にハイハイ、7ヶ月2日で1人座りでした(*^^*)
ハイハイせずに、、という子もいますが、うちの息子みたいにハイハイがつかまり立ちなんかの後というのも全然ありますよ!

• のんこ

のんこ

つたい歩きもしちゃうんですね。もうつかまり立ち完全マスターしちゃったので、つたい歩きも時間の問題か、、🤔
    ハイハイのあとに、お座りなんですねー!その辺の順番は色々なんですね!つかまり立ちより、早くハイハイしてほしいです~

• 4月25日
mako

うちもつかまり立ちの後におすわりしてハイハイも始めました💡
まだ移動手段はズリバイやハイハイ(始めたら)になると思うので、取りに行きたくなるようなものを低い位置に置いて促してあげたらいいと思います🙆
うちは自作のベビーフェンスの下半分を開閉可能にしてハイハイじゃないと通れないようにして、行ったり来たりさせました😁

• のんこ

のんこ

おもちゃとか床に並べても、ソファの上に登りたがっちゃって😅多分犬がソファの上にいるからです😅
    自作のベビーフェンス、すごいですねー✨面白そう❣️対策考えてみます✨

• 4月25日