※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...
子育て・グッズ

豊橋市の幼稚園についての情報収集と申込方法を教えてください。情報が不足していて困っています。

愛知県豊橋市の方で来年から幼稚園予定の方に質問なんですが…園解放などの情報収集と申し込みなどはどうやって行なってますか?💦あまり情報が載っていなくて困ってしまって😭わかる方がいたら是非教えていただきたいです😣

コメント

つむちゃん

希望する幼稚園のホームページとかはどうですか?

• a...

a...

コメントありがとうございます😊
    それが何回も見てるんですが載ってなくて…私の探し方が悪いんですかね💦笑

• 4月25日
ななみ

豊橋じゃないんですけど、
市の保育課とかに言ってみてはどうですか?
園解放の情報なども出してたりしますよ^^

• a...

a...

確かに❗️早速行ってみます♡

• 4月25日
ha.r

豊橋です😊
うちも保育料が知りたくて保育課で大体の目安ですが調べてもらったり、行かせたい園の情報もらいました😊
園庭開放はホームページに載ってますよ✨申し込みは園に直接問い合わせるしかないそうです🌥

• a...

a...

保育課って市役所ですか?ほいっぷでしたっけ?💦希望は富士見幼稚園か富士見台幼稚園なんですが、ホームページに載っていなくて😭探し方が悪いのかもしれませんね💦

• 4月25日
  • ha.r

ha.r

うちは市役所で聞きましたけど、ほいっぷの保健師さんも園のことは教えてくれると思いますよ😊富士見台載ってなかったですね🙌🏻直接電話するしかないかもしれませんね💦

• 4月26日