※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ゆきママ❤
ココロ・悩み

旦那が女の子希望だけど子育てにあまり関わらず、次は女の子ほしいと言われた。イラっとする。

先日、義実家に行った時に何かの話で「次は女の子ほしいなぁ」と旦那の一言。
えっ…まともに子どもの世話しないのに欲しいとか言うの!?
もともと旦那は女の子希望でした。私は元気に産まれてきてくれるならどちらでもいいと言っていて、男だとわかると「男かー」と言いながらも産まれると可愛がってくれますが、💩は替えてくれないし、ぎゃん泣きすると「はい」と私に息子を手渡し( ´-ω-)
そんなんで「次は女の子」って(`Δ´)
もぉ少しまともに子どもと関われたら考えてもいいけど…なんかイラっとしました( `Д´)/

コメント

deleted user

次男の子だったらどうするんですかね(笑)性別なんてどっちでもいいですよね。
そりゃイライラしますよ。
育児に参加しないのに子供ほしいってひどい(-_-;)

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    育児に積極的ならよかったんとすけどね( ´-ω-)なんなら次も男の子でいいです(笑)

    • 4月25日
deleted user

そこで一言ダメな息子に何か言ってくれ義両親!!って感じですね💧

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    本当ですよ!そこで「そうだね」と言う義両親もおわってます(笑)

    • 4月25日
ママ

うちもです😂
ろくに世話しないくせに、女の子ほしーってよく言います😠
なんなら妊娠中に男の子ってわかった後にも女の子ほしいーって言われました。笑
お前が産めよ、と思います。笑

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    妊娠中に!?ひどいです!産んでみろー!と叫びたい( `Д´)/

    • 4月25日
み

私と全く一緒です(><)!!
ほんとに次も男の子だった時どんな反応する気なんだよ🙁っておもいます!
産むのも育てるのも簡単じゃないのに、軽く言うなよですね🤨

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    子育てて簡単じゃないですよね( ´-ω-)
    なんなら次も男の子でいいです(笑)

    • 4月25日
ねも

うちもそんな感じです。お前さんが授かって産んで育てられたらいいね〰️って言いましたよ😃

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    なるほど!次言われたら、そう言い返してやります(笑)

    • 4月25日
リラックマーくん

それ言われたら私ならまともに面倒も見れないのに二人目なんてかんがえられないんだけどと言っちゃいそうです😰

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    本当ですよね( ´-ω-)次言われたら言い返してやります!

    • 4月25日
YKmama♥

うちは旦那よりは義父母や旦那の親族一同に「次は男の子だね!!長男だし!!」ってめっちゃ言われましたよ(笑)

2人目妊娠報告して性別分からないうちからお腹を撫でながら「男の子よね〜」って😶(笑)

私はどっちでも良かったので女の子って分かってからも「生まれるまで聞かないつもりでーす」ってかわしてました(笑)

次女は11月末生まれですが、正月には「3人目は···」って話してました(笑)
いや、まだ生後1ヶ月半ですけど??って感じでした〜

私的には旦那は協力的なのでほぼ他人の奴らに言われるのが超腹が立ちました😂😂

「長男だし」って継ぐようなもん無いし、むしろ性別決めてるの精子だよね??私は関係無いよね。って思いました(笑)

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    うわー(°Д°)
    そうですよね!性別決めるのって精子って聞いたことあります(笑)
    今度言われたら、あなたの精子次第で決まるって少しプレッシャー与えてやります!

    • 4月25日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    説別なんて精子しだいですよー!!(笑)
    プレッシャー与えてやってください😆
    私的には姉妹で嬉しかったのでほぼ他人の声は無視です😀💓(笑)

    • 4月25日
❤ゆきママ❤

うわー(°Д°)
そうですよね!性別決めるのって精子って聞いたことあります(笑)
今度言われたら、あなたの精子次第で決まるって少しプレッシャー与えてやります!

❤ゆきママ❤

上の間違えました!!

ぱんまん

わたしの旦那と一緒で笑いました😂
うちのも女のこほしいーっていいます
オムツすら替えないくせに😂😂
ウンチだと、はいって渡されますw

イライラしますよね😂

わたしに負担かかるんじゃー!

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    子どもは可愛いですが、こっちばっかり育児してるから「次は…」って言われるとイラっとしますよね!

    • 4月26日