※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン82
子育て・グッズ

最近、夜中に2時間おきに授乳が必要で、母乳以外のミルクも拒否されて困っています。同じ悩みを持つお母さんはいますか?改善方法を教えてください。

今、4ヶ月の子供を完母で育てています、3ヶ月半頃までに夜中授乳1回で大丈夫ですが、ここ最近、2時間置きに起きます、泣くはしないけど、おっぱいを欲しがる、飲んだらすぐ寝るけど…夜中の授乳は多い時は4,5回、母の体力が…、しかも、哺乳瓶拒否でミルクもあげられない!すごく悩んでます!
同じ悩み持ちお母さんはいます?みんなはどんな風に改善してるですか?

コメント

あんこパイ

うちの子もおっぱいくわえたら
すぐ眠る、が何回もあります😢

私はもう息子の隣に寝っ転がったままおっぱい出して
くわえさせてそのまま自分も寝てしまいます。。

だから毎日おっぱい丸出しで
寝てます。笑

• リンリン82

リンリン82

やっぱり添い寝すべきかなぁ。今は毎回抱き上げて飲ませています!これからの季節でおっぱい丸出しはきついね!お互い風邪ひかないようにね

• 10月23日
jt

そのうちなんとかなります。1年も2年も続きません。2時間睡眠がキツイのは子どもも同じですし。

昼と夜の生活の区別をつけ、とくに夜は不機嫌丸出しで「母も眠いから寝てくれないと困るし遊びません。」と毎回説教して、本当にそうしているうちに終わったのをよく覚えています。