※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

妊娠がわかり、緊張でカチコチになり、力が抜けない。緊張が解けるまでの経験について相談ありますか?

昨日妊娠がわかりました。まだ4-5週なので、周りにはほとんど言っていません。
嬉しいのと緊張感で、昨日からずっと身体中がカチコチに固まってしまい、疲れがすごいです。。力を抜いてるつもりでも、力が入ってしまい、全身が凝っています。夫がマッサージしてくれるなど優しくてありがたいですが、力は抜けない…かちこち(;;)
みなさんも初めてはそうでしたか?数日経てば緊張が解けて、力が抜けるものでしょうか…?

コメント

Peko7

妊娠おめでとうございます(*゚∀゚)♡

私もそうでした!

緊張しちゃって肩コチコチになりましたよー(笑)

でも、肩こりあるとつわりがひどくなるのでなるべく早めに解消するといいですよー。これからですよね、つわり。

私は、鍼に通ってたので慣れた先生に施術してもらったり、ヨガやストレッチで何とかしました。

それと、誰かに話すと気持ちがラクになって肩もラクになった気がします(*^^)

これからどうぞお大事に♡

• charo

charo

ありがとうございます!同じようにカチコチの方がいらっしゃって安心しました。誰かに話すとラクになる、本当ですね!親友に話してからだいぶ落ち着いた気がします。まだカチコチはありますが、穏やかにがんばります(*^^*)

• 10月25日
Emy♡mam

私は妊娠確定する少し前から悪阻らしき吐き気があり妊娠確定しに病院に行った日には悪阻が始まっていたので体が固まるってことがなかったです!
きっと悪阻始まったらそれどころじゃなくなると思います◟́◞̀

• charo

charo

ありがとうございます!確かに、つわりが先だったらちょっと違ったかもですね。まだカチコチはありますが、穏やかにがんばります(*^^*)

• 10月25日
ちゃちゃ

おめでとうございます^^❤

緊張するの分かります!!
私は吐き気とかのつわりと
ゆうよりかは、
眠気がすごくて
ひたすら寝て過ごしてました!
だからあまりカチコチに
なるようなことは
なかったかな~(;´・ω・)
でも、すごい不安で不安で
家事するのも不安でした(;´Д`)

• charo

charo

ありがとうございます!眠気うらやましい…わたしはカチコチが勝っちゃって、眠いより緊張ですf^_^;)不安ですよね、家事するのもこわい。。なるべく穏やかにがんばります(*^^*)

• 10月25日