※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

38週6日で、切迫早産気味で自宅安静だったが、正期産に入り活動的。前駆陣痛あり、お腹張り頻繁。赤ちゃんが苦しくないか不安。自分で陣痛を気づけるか不安。

38w6d、明日で39wになります♥︎
赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて…👶🏻♥︎

同じ週数辺りの方、今どんな感じですかー?☺️


わたしは…
35w辺りから切迫早産気味で張り止めの薬も飲んで37wまで自宅安静でした😩
正期産に入ってからは普段どおり動いていいですよ〜!と先生にいわれて(自宅安静の期間は2週間とほかのママさんに比べると全然短いと思うんですけど)、動けなかったストレス発散で、家の掃除やイオンモールに出かけて歩きまわったり、買い物したり、活発に動いているつもりなのに…なんか全然産まれる気がしません🤣

38w時点の健診で3200g超えのベビちゃんなので、もういつでも産まれてきていいよー♫とお腹に話しかけてる毎日です👶🏻

前駆陣痛はあります(これが前駆陣痛であってるのかわかりませんが😅)

お腹痛いなぁって思ってもトイレいったら治ります🤣
感覚も全然バラバラです。
気づいたらおさまっちゃってます。😅
夜中トイレに起きるときカチカチでお腹痛いです💦
おしっこでかな?と思うのですが。

お腹の張り、キュ〜と強めの張りが頻繁にあるのですがこれも前駆陣痛なのか…?🧐
なんかもうよくわかりません😭

お腹カチカチで、こんな頻繁にお腹張って赤ちゃん苦しくないかな?とも思います👶🏻💦

自分陣痛気付けるのか不安です😅

コメント

amiy

今39w3dです🙋‍♀️✨

まだおしるしも前駆陣痛もきていません😭💦
先週金曜の検診では、赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口が開いてないし柔らかくもないって言われて焦ってます😭

私も早く逢いたいので、頑張って運動しては見てるんですが、、

陣痛気付けるか私も不安です😭💦

お互いもう少しですね🙋‍♀️💕

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    私もおしるしきてません😦
    赤ちゃん下がってきているんですね♫
    私はなにも言われません🤣
    子宮口はまだだね〜としか言われず😭

    本当焦りますよね…

    はい💓
    お互い頑張りましょうね👶🏻

    • 4月25日
しろ


こんにちは😃
わたしも明日で39wです!
切迫等なかったものの、わたしも37w時点で3222グラムと言われました😅
毎日歩いたりしてますが、おしるしも来なければ兆候すらあまりなく…
マイペースベビちゃんです👶🏻
なるべくGW前には産まれてほしいんですけどね😂笑

わたしも夜中トイレで起きたり、朝起きるとカチカチです!笑

お互いもう少しですね❤️
残りのマタニティライフ楽しみましょう🤰

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    こんにちは😍
    え!予定日一緒ですね⤴︎⤴︎♥︎♥︎
    嬉しいです(^^)
    しほさんベビちゃんもビックベビちゃん?!ですかね🤭♥︎

    トイレで起きた時などお腹カチカチなの、共感してもらえて良かったです🤣笑

    本当GW前には産まれてきてほしいですよね👌

    はい💓
    このお腹とも後少しですもんね🤰
    しほさんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☺️

    • 4月25日
kawa

今日で39週です!
来週になるとGW重なっちゃうので今週中に生まれてくれーって毎日話しかけてますが赤ちゃんはそんなのお構いなしなのか激しめの胎動で動きまくってます🤣
先週病院でまだだねーって言われたので半分諦めつつ朝夕のお散歩頑張ってます!
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    そうなんですよね〜😅
    GW重なっちゃうから、もういつでも産まれてきていいよ〜って感じですよね😏(笑)

    私のベビちゃんも、え?!地震?!と思う程激しめの胎動で動きまくってます\(‘ω’)/笑

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう⤴︎⤴︎👶🏻

    • 4月25日
もりりん

わたしも明日で39wです😊

未だに前駆もおしるしもなし_(:3」∠)_
平日の昼間に産まれてきてね❤️って毎日声かけしてます💦
おへその穴がなくなってしまったので早く出てきて欲しいです😭

陣痛は滅茶苦茶痛いので気づけますよー!
上の子の時、陣痛の痛さに気付いた時には既に五分間隔でしたが(´・ω・`)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    わぁ☺️♥︎
    またまた予定日一緒の方と出会えました⤴︎⤴︎😍

    おしるしきたら、いよいよ感でるんですけどね🤣
    平日の昼間…間違いないです👏🏼
    でもGW重なっちゃうので中々ピンポイントですよね🤣💦

    トトコさんは2人目出産なのですね👶🏻
    陣痛、気づけますか🤣
    そーですよね!
    なら今のこの痛みは何も気にしなくて良さそうですね(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 4月25日
SHIORI★

昨日38wになりました👶🏻🌸
私も25wくらいの時に切迫早産で3週間自宅安静→仕事復帰→産休です🐥
お腹は特に夜は1時間に4回くらい張るけど痛みは全くないので前駆陣痛は、まだきてないと思います。。笑
私も37wの検診で3100gだったので早めに産みたいです😭
できれば平日のお昼に、、❤️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    切迫早産になった後、仕事復帰なさったのですね😢
    すごいです👏🏼
    私は主婦なのでおうちで豚のようにぐーたらしてました🐷💦笑

    前駆陣痛がよくわからないです🤣

    3000g超え始めると大きいのか?!とドキドキですよね😆

    はい💓平日のお昼でお願いします👶🏻💓ですね⤴︎⤴︎🤣

    • 4月25日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    お金に余裕がないので産休育休貰うためにギリギリまで働いてました😂
    そのぶん今私もぐーたらしまくってます‼️笑
    お産の為にも体力つけとかなダメだと思うけど中々体が動かないです😅

    誤差はあるんでしょうけど1週間で400g増えていたのでビックリしました😳😳
    早く会いたいけど陣痛の恐怖もあります🤕

    • 4月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    身体はキツイですけど、産休育休って大きいですもんね( '-' )
    今まで頑張った分、全然ぐーたらしていいですよ😭♥︎
    後少しのマタニティライフゆったり過ごしてくださいね🤰

    赤ちゃん急成長ですね⤴︎⤴︎👶🏻
    陣痛の怖さ私もあります…😔
    未知の世界…でもいつかは終わるという言葉を信じて頑張りましょう♥︎

    • 4月25日
もふもふもふ

私も明日で39週です!

今朝10分おきくらいに、お腹の張りと生理痛のような猛烈な痛みに、陣痛来た!と思って、とりあえず病院が開く時間まで様子見てから電話しようと思って、ちょっと寝たら、痛みが遠のきました😭
これが前駆陣痛だったの?!と思ってショックでした。。

1人目の時は12日遅れで、陣痛促進剤で陣痛を促したので、前駆陣痛も本陣痛の違いも分からなくて辛いです😭

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    予定日一緒仲間がまた増えました♡︎⍢⃝︎♡︎
    痛み遠のくとショックですよね…
    私は初産なのでまだ陣痛がどの位の痛さか未知なので、少し痛いだけで『え?ついに?』とハラハラしてます♡︎ʾʾ笑

    1人目12日遅れだったのですね😳
    自然で陣痛きてほしいですね\( ˆoˆ )/

    赤ちゃん楽しみですね👶💓
    お互い出産頑張りましょう⤴︎⤴︎

    • 4月26日