※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura#
妊娠・出産

下痢が続いており、流産の可能性があるため病院に連絡が必要と言われました。日本語が通じない病院で、どの程度の下痢で連絡すべきか迷っています。

昨日から下痢が続いています。病院の先生に下痢は流産の可能性があるから、下痢があったら連絡するように言われました。現在フィリピン在住で、唯一の日本人病院の先生もフィリピン人です。日本語も片言です。今8週目で検診も2回しか言ってないです。どの程度の下痢で連絡した方がいいのかわかりません…電話しても細かい日本語通じないだろうし…。どなたか参考になる回答ありましたらお願いします。

コメント

ニャッキー

私も妊娠すると下痢になるタイプで私は下痢のせいで2時間腹痛に苦しんで病院に行きましたが、整腸剤飲んどいて!という程度で何も言われませんでした(>_<)
今も下痢続いてますが、先生には何も言われず、妊娠で腸の動きが弱ってるから下痢になるんだねーf^_^;
ぐらいでした(>_<)
あまり気にし過ぎなくても大丈夫かもしれないです(^^)

• mura#

mura#

そーなんですか⁉︎整腸剤飲んでおいてだけだったんですか‼︎
    なんかすごい安心しました…。
    考えすぎてストレス溜まる方が良くないとよく書いてありますがやっぱり不安で…!
    ありがとうございます!

• 10月23日
あんこパイ

私も妊娠初期は
下痢してました!!

その時は病院でも特に何も言われなかったし、ただの初期症状かと
思ってました(´・_・`)💦

• mura#

mura#

便秘になる人はよくいるみたいですが、下痢だとちょっと怖くて!
    今フィリピンにいるので、尚更水とかに当たったのかなとか…
    でも、少し安心しました!
    様子みてみます^^

• 10月23日
白米

私も日曜まで海外にいました!
同じ様に初期は下痢を繰り返し、いまも便秘とは程遠く軟便です😅妊娠前は頑固な便秘体質だったのに…不思議ですね。

日本からビオフェルミンは持参してないですか?調べたら健康な人の身体にいる乳酸菌なので妊婦もokとのことで、私は気になる時に飲んでますよ◎

• mura#

mura#

海外にいたんですか‼︎私も同じく便秘体質だったので更に不安でした…。同じような方がいて安心しました。
    ビオフェルミンは持ってきていませんが今週結婚式で旦那が日本に帰るので買ってきてもらいます!
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • 白米

白米

はい、南米にいました🌎◎

ちょうどいいタイミングでご主人の帰国があってよかったですね ◟́◞̀

私は未だに軟便ですがたぶん出産するまで治らないんだろうなーと諦めモードです💧笑

• 10月28日