※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊婦の便秘について、酸化マグネシウム錠とパントシンを飲んでいます。飲むタイミングは毎日飲むか、便秘時に飲むか、1日1回飲むか、様子を見て決めています。

妊婦の便秘。
便秘で困るようになったので
酸化マグネシウム錠とパントシン
という薬を出してもらいました。
毎食後でもいいし、1日1回でもいいし、様子見て決めていいよ、とのこと。
みなさんはどのタイミングで飲んでいますか?

毎日快便になるように毎日飲む。
便秘だなって思ったら飲む。
とりあえず1日1回飲む。
など何か決めてたこと教えてください☆

コメント

sun.

わたしは毎食後飲んでたんですが効きすぎて大変なことになりました。笑
なので、毎朝一回飲むようにしましたよー!

  • hana

    hana

    大変でしたね💦
    お腹緩くなったんですか?💦
    薬って結構効果あるんですね。

    • 4月25日
  • sun.

    sun.

    はい、すぐには効かなかったんですけど緩くなって腹痛がすごかったのでそこからは一日一回にしました(´・ω・`)

    • 4月25日
  • hana

    hana

    え、腹痛まで出てしまうんですね💦
    飲み過ぎは気を付けた方がよさげですね。
    参考になります。

    • 4月25日
  • hana

    hana

    投稿してすぐにお返事頂けたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました。
    ありがとうございました☆

    • 4月25日
A✩.*˚

便秘になった時だけ、出るまで飲んでます🙂

  • hana

    hana

    なるほど。
    自然の便意もありますもんね。

    • 4月25日
なぎ.*

私も酸化マグネシウム処方してもらってました!
便秘だなーとかお腹張りそうかなっていう時に飲んでましたが私は2時間くらいで効果がきちゃうので、仕事もしてた為飲むタイミングは気を付けてました(´・ω・`)💦

  • hana

    hana

    2時間!?
    即効性ありますねw

    • 4月25日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    普段薬をほぼ飲まない生活だったので早かったですーฅ(*°ω°*ฅ)💦
    通勤の電車や朝の仕事が忙しい時間帯を外して昼休みにあたるように飲んでました(*・艸・)✨

    • 4月25日
  • hana

    hana

    なるほど。
    私は気軽に薬飲んできちゃったので効くの時間かかるかもしれないな💦
    お昼に飲んだけど、今のところ反応なしなので💦

    2時間位って分かってると飲むタイミングを計算しやすいのでいいですね☆

    • 4月25日
deleted user

①毎日毎食後
②3〜4日目から毎日朝・夕食後
③硬め便が出始める夕食後
④通常の柔らかさの便になったら飲むのをやめる
⑤1週間〜2週間くらい自然に出始める
⑥3日間便が出なくなったら①へ

こんな感じに妊娠前からマグミットを飲んでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
④でやめないで飲み続けるとピーピーになっておトイレとお友達になります(笑)

  • hana

    hana

    お、すごいですね。
    毎日腸の様子をしっかり見て、自分のベストを見つけられたんですね!

    トイレと友達になりたくないですね💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生から自然に任せると良くて1週間に1回
    すごいと3週間に1回だったので
    腹痛がすごくてすぐ学校を休んでました( ;o;)

    最初はわからなくて
    薬飲んで痛みで学校休んで
    痛いから飲まなくなったら便秘で痛くて学校休んでって
    ほぼ腹痛で休んでました(笑)

    さすがに社会人で休めないからと思って1粒増やしたらは
    1日の回数増やしたりして頑張って見つけ出しました(笑)

    最初はなかなかベストが出来なくて
    ピーピーになったら痔になりました( ̄▽ ̄;)

    • 4月25日
  • hana

    hana

    キャー!
    幼い頃から便秘って辛いですね💦
    便秘の腹痛って出るまでおさまらないですよね💦

    ベストを見つけるまで根気が入りましたよね。
    見つかってよかったですね(*^▽^*)

    便秘をあなどっちゃいけないですね。

    • 4月25日
さくら

わたしも、最近になり便秘になったので処方されました。昨日からです(笑)
まだ固いので毎食飲んでいます。
柔らかくなったら飲むのを辞めるか調整しますよ。

  • hana

    hana

    39週ってもうすぐベビちゃんに会えますね♥
    楽しみですね♪

    39週まで便秘じゃなかったなんてすごいですね!

    お腹パンパンでの便秘って辛そうですね💦
    私はまだお腹出てきてもいないので想像になりますが…

    私は今日から飲み始めるので効果が出るのが楽しみです。
    早くスッキリしたい。。

    • 4月25日
さくら

はい、出産頑張ります。ずっと経過が順調だったので薬処方されたのは、初めてです。
便秘まで行かないというかでるんですが、固いので処方されました。

逆子も無事に治り、あとは赤ちゃんのタイミング次第です。
毎日、お風呂あがりにストレッチ、ヨガしています。

  • hana

    hana

    そうなんですね。
    出産前にはしっかり出しておいた方がいいって聞いたことあります。

    逆子なおってよかったですね♥
    頑張ってくださいね☆

    • 4月25日