※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
家事・料理

全くお野菜食べなくなりました。保育園のご飯は食べるけど、うちのは食…

全くお野菜食べなくなりました。。。
保育園のご飯は食べるけど、うちのは食べない…そんなにまずいのかな。。。。。人参もすりおろしたり、ブロッコリーもバラバラにしてハンバーグに混ぜたり、ほとんど野菜っ気なしにしてるのに食べてくれません。。。。。風邪の治りも悪いし心配しですし、すごく悲しいです。。かぼちゃはたべます。皆さんアドバイスください。

コメント

2児ママ

うちも全く食べてくれません💦
カレーに入れた時だけ人参やじゃがいもを食べます😅
かなりの偏食で納豆ご飯かふりかけご飯が大好きです…
うちは保育園に行ってないので栄養偏りまくりですが、りみさんのお子さんは1食だけでも野菜を食べてるならまだ良いかと思います( ˙꒳​˙ )
でも自分の作ったもの食べてほしいですよね…

はじめてのママリ🔰

うちも野菜は全て全く食べません!
もう諦めていますよ〜(笑)
離乳食の頃はなんでも食べていたのに1歳半頃から偏食始まりました😭

どんなに小さくみじん切りしても、食べたら口の中で感じ取って、べーっと下で押し返してきて、それからもう手をつけません(笑)

保育園の食事を食べてくれるだけマシと思って、今はこうゆう時期なんだな、と割り切って、家では楽しい食卓を心がけましょう😂✨

私も夫も好き嫌いはあまりなく何でも食べるので、息子もいつか食べるようになると信じています😊
きっといつか食べれるようになりますよ〜