※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayana
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘がお風呂を嫌がるようになりました。イヤイヤ期の一部で、対処法や再び好きになる方法を教えてください。

最近2歳3カ月の娘がお風呂に入るのを嫌がります。連れて行くとギャン泣きで力いっぱい嫌がります。
今までお風呂大好きだったのに、ほんとにいきなりで困ってます。
みなさんもそんな経験ありましたか?
これはイヤイヤ期の一部でそのうちまた普通にお風呂好きになるんでしょうか?
もし対処法や、こんなことしたらまた好きになったよー!というご意見ありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mayu...

娘も産まれてすぐぐらいからお風呂に入れると落ち着いて泣いていても入れると泣き止むぐらいでした!
ですが2歳を過ぎた頃からお風呂には入るのに頭を洗うのを少し嫌がるようになりました(´;︵;`)
なので好きなお風呂のおもちゃなどを持たせたり歌いながら洗ったり褒めまくって洗っていたらたまに嫌がりますが大体は洗わせてくれるようになりました!
子供って急に嫌がったり気分によるので大変ですよね !(´;︵;`)

• sayana

sayana

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも今までお風呂大好きだったのにいきなりで、、、💦
    うちもおもちゃや、褒めまくる作戦やってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月25日
夏菜子

プラスチックとかのおもちゃ1つ持って入って良いよーーーでしばらくは釣られてました。あとはしばらく金魚すくいのおもちゃに夢中でした(⍢)
今は反抗期で天邪鬼なので、入らない!という時にはじゃあ入らなくても良いよー、と言ってパパだけ先に入っててもらうとそのうち自分で入る!って言い出します笑
お風呂でシャボン玉は楽しすぎて茹であがるまで入ってます。

• sayana

sayana

回答ありがとうございます!
    お風呂でシャボン玉、すごい良いアイデアですね💡
    おもちゃ作戦も試してみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 4月29日