※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家族・旦那

出産祝いについて、みなさんならどうされますか?主人のいとこがもう少し…

出産祝いについて、みなさんならどうされますか?
主人のいとこがもう少ししたら出産みたいです。
・年に一回正月にしか合わない
・本人からは妊娠したことを伝えられておらず、この正月にあった時にもしかして?とこちらから聞いた
・私の出産の時は特におめでとうの言葉も出産祝いも貰ってない(その母からは頂きました)
・産まれてからも連絡来ないと思う(主人曰く)
こんな感じなので私としてはあげなくていいかなーと思ってるのですがみなさんならなにか渡しますか?

コメント

みき

私がいとこ側の立場でした。
状況も全部、当てはまります。
正月にあったときに、生後三ヶ月くらいでしたがお祝い頂きました。
しかしyppさんの9ヶ月のお子様の時に、もらわなかったならあげなくてもいいと思います!
もし、ご主人の兄弟がいらっしゃいましたら揃えた方がいいと思います。

  • ypp

    ypp

    いとこ側の方ですか!
    上の時も下の時も特になかったです!
    兄弟はいるものの妹で高校生なのでさすがにあげなさそうです😅
    いとこ側の兄弟はさすがに連絡貰うだろうし渡しそうです🤔

    • 4月25日
  • みき

    みき

    そうなのですね‼️

    自分がもらってないならあげないし、妹さんが高校生なら、きっとあげないですよね!
    周りが目の前でどんどんお祝いを渡す中で、yppさんが気まずくなければ、率先して渡す必要ないと思うので、あげなくていいと思います!!

    • 4月25日
  • ypp

    ypp

    なるほど……!!
    正月は昼も夜も集まるのでもし気まずかったら途中で買いに出ることにします😌💡

    • 4月25日
✩sea✩

渡す理由が見つかりません💦
うちなら、渡さないですね(>_<)

  • ypp

    ypp

    理由が見つかりませんか( 笑 )
    なんだかほっとしました😁

    • 4月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

渡さなくていいと思います😅

  • ypp

    ypp

    同じ意見の方がいてほっとします😌
    別に大丈夫ですよね💦気にしなくて

    • 4月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    yppさんがお祝い貰ってないので いいと思いました😊
    気にしないで大丈夫ですよ🎵

    • 4月25日
yuu

私なら、本人からもらってないなら
あげたくないのが本音ですが…
主人のいとこで お母さまから頂いている…となれば渡しますかね😅
モチロン、気持ち程度のものを用意すると思いますが
いとこの方は里帰りするのでしょうか?
里帰りされるのであれば 主人にいとこのお母さまに連絡してもらって渡すと思います!

  • ypp

    ypp

    私もそこだけがひっかかっておりまして…😭
    あげるとしたらおむつ1パックとかですか??

    自分の親と2世帯で暮らしてます😳
    正月はそこに集まるって感じですね…

    • 4月25日
  • yuu

    yuu

    私なら、オムツはだいたいの
    値段がバレバレなので
    離乳食につかう エプロンやスプーンなどを
    予算2000円程度で用意しちゃいます😏✩

    • 4月25日
  • ypp

    ypp

    確かにバレバレですね😂
    2000円も高く感じてしまう私は狭心です😓( 笑 )

    • 4月25日
uni

渡さなくていいのではないでしょうか。
私だったらあげません。
いとこのお母さん(旦那さんの叔母さんですよね?)からは頂いたとの事ですが、旦那さんの親もいとこにお祝いしますよね?
親が出すなら無くていいかなと思います。

  • ypp

    ypp

    義母はどうなんでしょう🙄?
    別れた旦那の姉の子(ややこしくてすみません)に当たるので会うこともなければ私たち以上に連絡も取らないんですよね😂
    渡すとすれば私たちが正月行く時に託けられるだろうな〜って所で、だとしたら私たちからもないと気まづいかな〜という思いもあります。

    • 4月25日
jiji884

そんな付き合いないのであれば、渡さなくていいんじゃないですかね💡
正月に会ったときに、赤ちゃんが食べられるお菓子あげたりすればいいんじゃないですかね❓

  • ypp

    ypp

    なるほど!その程度のものがありましたね💡
    なんならその程度もいとこからはないし、全然いいですよね!!

    • 4月25日