※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

娘は10ヶ月で9.5キロ、ムーニーのMサイズ使用中。Lサイズは大きすぎるかも。歩き回るが寝返りしないため、テープタイプを使用中。

オムツのサイズを教えてください!

娘は10ヶ月で9.5キロです。
オムツはムーニーのMサイズを使用してます。

最近、小さいのかなと思いつつもMサイズを使用してます。あとがくっきりつくのでかわいそうかなと思っています。

試しにLサイズを使用してみたら、大きすぎるような気もして💦

娘は歩き回れるんですが、寝返りをしないため、いまだにテープタイプを使ってます。


コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちょうど同じ月例かつ体重の頃にLに変えましたね(笑)

  • みぽ

    みぽ


    やっぱLサイズですか!
    大き過ぎるかなと思うけど、あんなもんですか?

    • 4月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    なんかリニューアルしてから大きくなったなーって印象です!
    でもお腹しっかり入ってるオーケーかな?って思います(笑)

    ちなみに私も家では安いのでマミーポコ使ってます(笑
    リニューアルされてかなり柔らかくなりました
    ムーニーには全然劣りますが(^0^;)
    同じメーカーのものなので同じ品質だったら安いわけはないですが(笑)
    あ、あとおしっこマークはないです(;゚ロ゚)

    • 4月25日
  • みぽ

    みぽ


    いっぱい情報ありがとうございます😊
    お腹がかなりすっぽり入りますよね!
    同じメーカーから出てるとは知りませんでした。
    マミーポコ使ってみます!

    • 4月25日
し

そのくらいのサイズの頃、難しいとこですよね!
ムーニーは小さめなので、わりと大きめのグーンやメリーズのMを試してみてはどうでしょうか?

  • し

    うちは10キロ超えたくらいからLにしました^_^

    • 4月25日
  • みぽ

    みぽ


    むずかしいです💦
    ムーニー小さめなんですね!
    グーンとメリーズ試してみます。
    ありがとうござます😊

    • 4月25日
  • し

    大人しくオムツ替えさせてくれるなら、テープでも全然いいと思います!安いし!笑
    ちなみにうちはいまだテープも併用してます。ウンチの時は寝転がった状態で拭きたくて…💦

    • 4月25日
  • みぽ

    みぽ


    うちはうんちの後、お湯で洗ってワセリンをいまだに塗っています!
    テープだとそのあとはかせやすいです。

    パンツだと、はかせにくいかなと思ったりもします…汚れたオムツをどけたらそのまま床におしりが直についちゃうかな…

    • 4月25日
maki♡

もうすぐ8ヶ月の息子が8.4キロです!
パンパースのM使用していますがテープタイプもパンツタイプもキツくなさそうです😌

  • みぽ

    みぽ


    パンパースも大きめなんですかね?
    ムーニーだとどっちつかずで💦

    • 4月25日
  • maki♡

    maki♡

    ムーニー、サンプルのものを使ったことありますが小さめだなあと思いました😣

    • 4月25日
  • みぽ

    みぽ


    ありがとうござます😊
    新生児の頃にオムツかぶれ対策で色々試したんですが、質感だけ気にしてサイズ感気にしてなくて💦

    パンパースにも挑戦してみます!

    • 4月25日
たろすけ

1歳3か月で10.3kgの男の子です💡
ムーニーパンツタイプのMサイズ使っています(*⁰▿⁰*)
歩き回っているなら、パンツタイプタイプの方が立ったままオムツ交換できるので楽ですよ😊✨

  • みぽ

    みぽ


    10キロ超えでもMサイズいけてるんですね!うちはムチムチだからか、お尻の割れ目が見えそうなんです💦

    パンツタイプ楽なんですね♫
    寝返りし始めてたらパンツタイプって聞いてて、憧れてたんですがなかなか寝返りせずここまで来てしまいました!

    • 4月25日
2児ママ

跡残るならサイズ変更した方がいいですよ。きついって証拠です。


???
歩き回れるのに寝返りしないからテープ????
寝返り=パンツですか???

動き回るならパンツの方が断然楽ですよ

  • みぽ

    みぽ


    やっぱり変えたほうがいいんですね!
    暑くなってきて跡ついたところが痒そうで💦

    寝返り打ち始めたらパンツにするって聞いてて、寝返りせず大人しくオムツ替えさせてくれるので、ずっとテープ使ってました。

    パンツ楽なんですね!
    次はサイズアップのパンツにしてみます!
    ありがとうござます😊

    • 4月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    マミーポコは品質良くやって安いしオススメですよ!既に使ってたらすいません。

    • 4月25日
  • みぽ

    みぽ


    マミーポコは使ったことないです!
    マミーポコぜひ試してみます!
    ありがとうござます😊

    • 4月25日