※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

男の子の名前を決める相談です。旦那が「昊(こう)」という名前を考えていて、夏生まれで「なつぞら」という意味があるそうです。どう思いますか?

先日男の子確定をもらいました🙋💓
そろそろ主人と名前を決定しようと話してるのですが、
女の子から私、男の子なら旦那が名前を考える予定で、

昊 (こう) くんが旦那の候補です。
夏生まれで、この漢字は
なつぞら という意味があるそうです😌

皆さん、パッと見でも結構です!
どう思いますか?😄

コメント

ゆう

素敵だと思います!(^^)

  • yu

    yu

    ありがとうございます😌

    • 4月25日
るい

わたしがバカなだけだとは思いますが初めて見る漢字です😳
でもちゃんと意味があって両親でつける名前だから全然いいと思います!😊

  • yu

    yu

    私も旦那に見せてもらうまで知らなくて初めて見る漢字でした(笑)

    • 4月25日
バナナマフィン

私もお腹の子が男の子なら、その漢字で そら にしようと思っています😍見慣れない漢字かもしれまんが、素敵な意味のある漢字ですよね❤

  • yu

    yu

    そら とも読めるのですね‼️
    由来を聞いて、いいなぁと思いました😌

    • 4月25日
めろ

ちゃんと意味もあって素敵な名前だと思いますよ💓
でもパッと見、教えてもらわないと私は読み方わからなかったです😭
そらかな?と思いました!
私もいま子供の名前を考えていて、読みやすさとか意味とか考えるとキリなくて困ってます😂

  • yu

    yu

    読み方、私も んん?となりました😂(笑)
    でも由来を聞いたらいいなぁと思って😌

    そうなんですよね💦
    読みやすさと意味考えると確かに分かりにくいかな?と😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🍀

私の友達8月生まれで
昊くんですよ💗💗

  • yu

    yu

    そら くんですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    こうくんです👶🌸

    • 4月25日
あいす

うちの息子は夏生まれで
昊(そら)です😊💕

ハル

かっこいい名前ですね‧✧̣̥̇‧

漢字は初めて見ましたが素敵ですし、ちゃんと意味があるのもいいなぁって思いました☺️

🐬

初めて見る漢字です!
学力ないので漢字の成り立ちや意味、読みも分かりません😂笑
本当に無知なので勝手なイメージとしては、綺麗な漢字!って印象でした🙋✨
こうくん、いいと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ねむりねこ

そら、と読み間違えられることもあるかな?と思いますが、お名前としては素的だと思います(*ゝω・*)ノ

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    素敵!です。(誤字すみません)

    • 4月25日
y☆

うちの子は漢字は違いますけど、「こう」です!
シンプルでいいですよね(*^^*)