※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

男、女、女の三人兄妹で、今真ん中が年少さんです。末っ子が二歳下なの…

初めての質問です、よろしくお願いします。
男、女、女の三人兄妹で、今真ん中が年少さんです。末っ子が二歳下なので、2年後年長と年少になります。
去年、引越してきて長男とは別の幼稚園です。

説明会での印象や、雰囲気がほのぼのしていて良かったですし、自宅からほどよく近く、兄弟割りもあるので、決めました。

まだ入園して一週間ですが、末っ子を同じ幼稚園に入れるか迷っています。
すごく、ゆるいんです。簡単に言うと、子供たち放置されてます。お帰りの時お迎えが少し遅れたら、お部屋で待たせるのではなく、門が開いたまま見張りもありません。保育中も、警備員はもともと居ないのですが、門の鍵は空いています。
保護者証自体もありません。とにかくセキュリティがこの時代にもかかわらずゆるいです。

そんなことが、ちらほら目について、手厚かった長男の幼稚園と比べて、ゲンナリしてしまってます。
このまま3年間過ごして卒園させていいのか、末っ子を続いて入園させていいのか、迷ってます。ご意見を下さい꒰⍨꒱

コメント