※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
妊娠・出産

8週目でつわりがおさまり、お腹の張りがあることに不安を感じています。このような状況でもありますか?

いつもお世話になってます。
8週目に入りましたが、急につわりがおさまりました。
そしてちょっとお腹の張りがあります。

8週目なら逆につわりが更に酷くなりそうな気がしますが、こんな事もあるのでしょうか?

コメント

来年春から男の子ママ♡

人それぞれですが終わることももちろん、あります。

多くの人は1回収まってもぶりかえします。私もそうでした(><)

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!あの後吐き気をもよおしたので、一時的な物だったみたいです。
    お騒がせしてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月23日
ままり

1度落ち着いて再度またツワリがくることあります(^^;私がそうでした!
なので、ツワリがないのはラッキー位に思ってたほうがいいです♪\(^^)/

お腹のはりは心配なのでお医者さんに相談してみてください!

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!
    やはり再度来ました。一時的なものなんですね(;_;)

お腹の張りは赤ちゃんが大きくなる為だから我慢ねって先生に言われました。

• 10月23日
てんこもり

私も、ちょうど8週目あたりにツワリが治まりましたが、数日後に復活しましたー!

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!
    即つわりが戻りました。・゜・(ノД`)・゜・。
    気持ち悪いです。

でもこれも赤ちゃんが大きくなる為だから我慢ですね。

• 10月23日
ゆきまま

つわりにも波がありますし、そんな事もありますよー!

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!!

つわりが戻りました。・゜・(ノД`)・゜・。
    やっぱり波ってあるんですねー。

• 10月23日
はるママ👶🏻

私の場合は軽いほうでしたが、8、9週がピークで、軽い日もあれば気持ち悪い日もあり、日によって症状の変化がありました。
急に軽くなったりして心配していましたが、よくある事だそうで、今も赤ちゃん元気です^_^

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます!
    やっぱり病院でも同じ事を言われました!

気持ちを楽にして、今日は軽くてラッキーとか思うようにしてみます!

• 10月23日
ぽよみん

こんにちは!
週数も同じ、症状も同じです。
今はつわりが急に落ち着き、代わりに張り?生理痛のような痛み?があり心配しておりました

どーんと構えているのがいいと病院で言われましたが、なかなか難しいですよね……

• やえっこ

やえっこ

おぉ!ぽよみんさんもですか!

今私はつわりがぶり返し、今までで一番キツイ状態です。・゜・(ノД`)・゜・。
    そして下からの出血も復活し、心配な気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんが無事に産まれてくれるまで不安が尽きないですが、何とか乗り越えていきたいですね。

• 10月24日