※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

流産後、生理を1度見送ってから妊活することを医師から言われました。早く妊娠したい気持ちと焦りがあり、皆様の意見を聞きたいです。

流産を経験された方は、
生理を何度見送って
妊活、妊娠されましたか?

先日、妊娠8週で流産し、
先生には、1度見送ってから妊活してよいと話がありました。
ネットでは、2.3回などと色々な意見ありますが、個人的には早く欲しいと感じてます。
焦りはよくないですが、皆様の意見もききたいです!

コメント

フィフィ

私は三回見送ってからオッケーと言われました。
病院や、母体の状態によっても、違うみたいです。
先生が良いよって言ってた下さったのなら、大丈夫と思いますよ(^^)

• プリンセス

プリンセス

信頼できる先生なので、信じて挑戦しようと感じました!
    ありがとうございます

• 10月23日
かなる

私は2回みおくりましたよ。

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます!
    1度見送って、体調と診察してもらいながら、考えてみようとおもいます!

• 10月23日

私は過去に2回流産経験があります。2回とも6週での流産でした。
胎嚢、心拍が確認できてからすぐ自然流産でした。
手術された方は体の負担が大きいため、わりと生理を2、3回ほど見送るように医師からお話があるようですが、私の場合は2回とも自然流産で手術の必要がなかったので一度だけ見送ってから妊活再開して大丈夫でした。
手術はされましたか?
流産後に内診して子宮の中が綺麗になっているのかしっかり見てもらっての指示であれば1回見送ってから再開されても大丈夫だと思います☆
流産は心身ともにとても疲れますよね。でも赤ちゃんが欲しいという強い気持ちがあれば必ずやってきてくれると私も信じてます!
お休み期間はゆっくり休んで、そしてまた頑張ってくださいね!!

• プリンセス

プリンセス

手術は全身麻酔で行いました!
    手術後は激しい腹痛で、陣痛の痛みだそうです。(陣痛経験ないので同じ痛みか判断できませんが)

本日、手術から1週間経ち、子宮は綺麗になってると言われました。1ヶ月後くらいに生理が来るとの事です。また生理後に診てもらってから悩もうかなとも思いますが、私も主人も早く欲しいと感じてます!

• 10月23日

退会ユーザー

手術されたんですね(>_<)
    手術後も痛みがあったようで大変でしたね。。

子宮内も綺麗になっていたとのことで一安心ですね☆妊活再開の第一歩を踏み出せたと思うので、生理を待つ間は気持ちも体もゆっくり休めて次に向かって頑張ってください(*^^*)
    先生と旦那さんとよく話し合って、生理を見送ってからまたこれからのこと決めていけたらいいですね☆

• 10月23日
ちーたん

私は一回見送り、次の周期に妊娠しました。
6週で、自然に流産したこともあり(処置も何も必要なく、すべて自然に出て行きました)見送らないといけないという指導もありませんでしたが、結果的には、上記の結果でした

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます。
    すぐに妊娠するかもわかりませんが、一回生理みおくって、妊活しようと感じてます

• 10月23日
ジャムたん

私は具体的な回数は言われなかったのですが、半年ぐらいおいたほうが次の妊娠がしやすいよと言われました。
焦りは禁物ですが、やっぱり個人差がある事だと思うので、先生がそう言っていたのなら良いと思いますよ(^^)

• プリンセス

プリンセス

子宮の状態などもあるんでしょうね。間を空けたほうが母体には良いかもしれないですよね。

• 10月23日
nmama♥

私は、2回みおくったら良いですよ!って産婦人科で言われました。
ですが、流産してから基礎体温などがガタガタで、体質改善からはじめ、ちょうど流産から1年後に妊娠しました☺

• プリンセス

プリンセス

わたしもまず体質改善からはじめてみます!具体的にされたこと何かありますか?

• 10月23日
  • nmama♥

nmama♥

私は、飲み物はルイボスティーに変えたり、葉酸サプリを毎日飲んだり、体を冷やさないように、ヨモギ蒸しパットを使用したり、とにかく身体は冷やさないようにしてました😄
    あとは、旦那が休みの日は一緒に海を散歩して沢山歩いて、身体動かしたりですかね✨

• 10月23日
  • プリンセス

プリンセス

ありがとうございます!
    今日から出来ること実践してみます!

• 10月23日
にゃり

わたしは2回見送り妊活再開しました!
流産後から基礎体温もつけ始めましたが、逆にストレスになってきました💦
今、3回目の生理が終わったところですがようやく生理周期や体調が落ち着いてきました!
今なら妊娠出来そうな気がしています。

• プリンセス

プリンセス

何度か様子見て、自分の身体とも相談ですね!!私もいまはまだ基礎体温バラバラなので、元から多嚢胞でガタガタではありましたが、、落ち着いたら妊活したいなとおもいます!いまは良い子宮作り考えてます

• 10月23日

私わ同じ8週で流産して3回見送って妊娠しましたよ!

• プリンセス

プリンセス

先生にもそう言われましたか?
    ご返信ありがとうございます

• 10月24日

退会ユーザー

先生からは2回見送ればいいと言われましたよ!

• 10月24日
  • プリンセス

プリンセス

そうなんですね!2回くらいが安心かもしれないですね!

• 10月24日