※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。子供がおっぱいでしか寝付かない状況で、自分が出っ歯なので同じ思いをさせたくないです。2カ月の赤ちゃんです。

おしゃぶりの使用について皆さんの意見が聞きたいです◡̈ 私自身が出っ歯なので子供には同じ思いはさせたくないのですが寝かしつけがおっぱいしかなく乳首が限界なので迷っています。今2カ月です。

コメント

しほ

おしゃぶりで出っ歯になりやすいのは、歯が揃ってもおしゃぶりをしていたらなるそうです。1歳くらいまでは使用してもいいと思いますよ!でも、添い乳もそうですが、おしゃぶり離れさせる時は大変みたいです( ´^`° )
私の娘は寝に入る時指しゃぶりをしてるのですが、自然としなくなるみたいなので今の所指しゃぶりです!2歳になっても指しゃぶりしていたら、頑張って辞めさせます!

• きー

きー

そうなんですよね。止める時が大変だと聞いてます。でも助産師さんから今大変か後大変かの違いだから今ラクしたら〜と言われたので購入に前向きになってるところです。

• 4月25日

8ヶ月ですがおしゃぶりずっと使ってますよ\( ˆoˆ )/
出っ歯になるのは歯が生えてきてから注意すればいいのではないでしょうか🤔??
私も出っ歯なので娘には同じになってほしくないです💦笑
逆に指しゃぶりはいつでもどこでも出来てしまうので、小さいうちはいいですが大きくなっても続けてしまわないように注意しようと思ってます😅

• きー

きー

おしゃぶりでラクになりましたか?そうなんですね。歯が生えた後の話なんですね。購入に前向きになりました!

• 4月25日

退会ユーザー

だいぶ楽してますよ🤗
    眠りについたらすぐ外すようにして癖付かないように気をつけてます!

• 4月25日
ゆー

歯が生えていないし使っても平気ですよ😃
咥えるかは赤ちゃん次第ですが💦

娘は今でも咥えません😑

• きー

きー

乳首を保護するカバーを使った時もくわえてくれたのであの質感は大丈夫だと思うのですが…。やってみますね!

• 4月25日
とめこ

うちの子は上の子が今11歳なんですが
産まれてすぐからおしゃぶりしてます。出っ歯ではありませんよ😃
下の子もおしゃぶりしてます。今はくずってもおしゃぶりをしたら落ち着くみたいで助かってます😁

• きー

きー

グズった時に助かりますね。最近はそれが一番の悩みなので前向きに検討してみます!

• 4月25日
とめこ

くずっても➡ぐずっての間違いでした😅

つづ

3歳までおしゃぶりしてた長男は歯並びきれいですよー。ちなみに寝る時のみで、深く寝ると脇に落ちてました。

• きー

きー

乳首も深い寝につくとポロっと外してくれるのでおしゃぶりも外すかもしれないです。歯並びあまり心配しなくて大丈夫そうですね!

• 4月25日