※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

朝の準備で旦那と喧嘩になりました。1人でやるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

聞いて下さい。

私の仕事は朝8時〜15時までのパートです。
旦那は朝11時〜夜22〜23時までです。

仕事の日私は6時20分に起きていて
家から職場は近いので7時40分に出ています。

子供が三回食になり、朝ごはんを食べるように
なってから時間が足りなくて最近焦って家を
出るようになってしまって、6時に起きなきゃって
思いました、旦那は私が準備してる時は寝てます。

私だって朝バタバタしてるし子供がダメなもの
触ってたりしたら、こらーって声デカくなるし
それを旦那に、うるさいって言われたんです。
私からしてみたら朝バタバタで忙しい時に
呑気に寝てる旦那に腹立ったので
じゃあ手伝ったら?って言ったんですが
起きれねーよみたいな事言われて、いやじゃあ私
どーなるの?頑張って起きてるし!って喧嘩に
なりました。あのあとLINEで朝起きるからごめん
って謝ってきたんですが、私がもっと早く起きて
1人でやった方がいいですか??

皆さんならどうしてますか??

コメント

お米はもちもち派

旦那様がやるって言ってるならやってもらえばいいと思います。

ぷにぷにぷにお

謝られたなら手伝ってもらえばいいのでは?
断ってまで一人でやる理由がわかりません😅💦

●

共働きですから、そこは協力してもらって、起きてもらえばいいと思います😨💦

ご主人も、朝起きるからって自分で言っているなら、やってもらえばいいし、例えば◯曜日だけは、朝ごはんあげたりはご主人にやってもらうとか、決めたらいいと思います。

男の人って、ほんと何だかんだ言って育児のいろいろな事を"母親"に任せきりですよね😰🤚🏻

うちもそうです💦
だから、たまには朝ごはんあげたり、朝着替えさせたりして欲しいって何回も言ってるけど、結局続かないです。💢😡

k

ご主人、毎日23時で帰宅して寝たら1時半とかですかね?まぁ眠いのはわかるけど、そう言われたらこっちだって眠いわ!ってなりますね。

起きるっていってるなら断る必要もないですが、気が引けたり期待したときの裏切りが怖いなら(笑)、週1でも2でもご飯あげてくれたりしたら助かるって言ってみたらどうですか?😊