※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が咳をしている。外遊びが好きで元気だが、咳が気になる。外に出すべきか悩んでいる。

外遊びが大好きな1歳5ヶ月の息子がいます。
ここ数日咳が少し出ていて、風邪をひくと軽い喘息が出るので病院で痰切りのシロップと気管支を広げる薬とホクナリンテープをもらいました。
熱もなく食欲もあり元気そのものなんですが咳だけでます。多分季節の変わり目と雨も原因かなとは思うんですが💦
昨日も雨だけど外に出たくてうずうずしてたんですが、今日は限界みたいで玄関を叩いて怒ります。咳が出てるし外に出すのも心配なんですが、泣くと余計に咳が出てるし、外に出してあげたほうがいいんでしょうか?😭

コメント

葉月

うちも咳だけ出てます(>_<)
外出せってうるさいので諦めました😅

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

悪化しそうで怖いですよね😭咳から喉の炎症で熱出たらどうしようとか思っちゃいます😱

• 4月25日
もちきん

うちの子も外遊びが大好きで、全く外に出ずにいると夕方頃に爆発してものすごくぐずります😭💦
なので私は熱がなければ多少の風邪なら外に出ちゃいます。
うちの子の場合、意外にも外で遊ばせたほうが風邪の治りが早いです😅
外に行けないストレスが良くないのかもしれません。
ただ他のお子さんにうつしちゃまずいので、屋内の支援センター等は避けて公園に行きます。

mco0429さんの場合、喘息も伴うとのことなので病院の先生に聞いてみたらいかがでしょうか?

体調崩しちゃうと予定もこなせないし思うように遊ばせてあげられなくて親子共々息が詰まっちゃいますよね😭💦💦

早く良くなりますように✨✨

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます☺️結局うちの子も公園で遊ばせました😂
    今日薬が無くなったので病院に行ったらだいぶ良くなってきてるって言われて、たしかに家に引きこもってた冬の時より治りが早い気がしました😳
    お気遣いありがとうございます😭💕

• 4月26日