※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊娠中で恥骨が痛む症状が出ています。検診では異常なし。胎動が変わり、お腹が狭く感じることがある。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ9ヶ月に突入します。
昨日から恥骨がたまに痛むようになりました。
中期よりウテメリン1日3回飲んでいます。
張りが増えたとかはありません!
毎回、妊娠のたびにお腹の位置が見た目低いのですが、先生に聞くと赤ちゃんは下がってないし位置は個人差あるからねーという感じでした。

1週間前の検診でも子宮口、頚管長ともに異常ありませんでした。
胎動もだいぶ落ち着きボコボコというよりグニューっと押される感じの胎動になりました。
お腹の中が狭くなってきたのでしょうか。

同じような方いますか?

コメント

私も後期に入り、恥骨と股関節の付け根の痛みがひどいです😥
そして、21週からウテメリンを1日4錠ほど服用しています。
一緒ですね!

私はあまり胎動を激しく感じないほうみたいで、やっと最近ぐにゅう〜って皮膚をなぞられるような感じの胎動です😳なんかもぞもぞしちゃいます。

赤ちゃんも大きくなってきて、狭くなってきたんだと思いますよ👌

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます😊
    似ていますね!

中期は痛い!って声が出るくらいぼこぼこと蹴られていましたが最近は同じようにお腹をなぞるかのような胎動で足と思われるものがお腹の上から見てもわかるようになぞっていきます!笑。

この間の検診で1600ほどだったので今どのくらいかな?と思いながら…
    赤ちゃんも大きくなり窮屈なのでしょうねー😊

早く産みたい反面、最後の胎動かぁーと寂しくもあります!
    なんとか37週まではお腹の中で元気にしてもらいたいものですね"(ノ*>∀<)ノ

るいさんはウテメリンはお腹の張りですか?

私はお腹の張りで頚管長が短くなり子宮口も怪しいと言われて飲みだしたのですが、張りも落ち着き頚管長も子宮口も大丈夫みたいですがきっと出産まで服用でしょうねー(._.)

• 4月25日

退会ユーザー

皆さん痛いと感じるほど蹴られたことないので羨ましいです😔❣️
    なぞられるような胎動、びっくりしますよね☺️(笑)

私も検診で、だいぶ大きくなってたので動きがお腹の上から見てもわかるようになったんだと思います!仰向けになると更に凄いですよ😳💓

お腹の張りが強かったのと子宮頸管が短くなってたので服用してたんですが、以前から頸管は大丈夫と言われ、今は張り止めのために服用してます。生産期入るまできっと飲み続けるものだと思っています、😔😔

• 4月25日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ウテメリン飲み始めた時はいつまでもつのか…毎日不安でしたがなんとかあと二日で32週。

あと5週間お互い頑張りましょうね❤︎"

• 4月25日