※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

体外受精を予定している方が、無排卵の可能性について不安です。生理前に出血があり、排卵出血か生理か迷っています。無排卵でも体外受精は可能かどうか知りたいです。

こんにちは(^^)
今度体外受精を予定してる者です(._.)
先日、排卵予定から1週間過ぎたくらいに診察に行きました。
排卵前に風邪を引いたせいか、まだ排卵しておらず、先生から、今度の生理は遅れると思うけど、次の生理が来たら注射始めようと言われています。
基礎体温も低温期のままだったので、内診はありませんでした。
で、普通なら明日が生理予定日なのですが、昨日くらいからピンクっぽいオリモノが出だして、今日少量の出血がありました。
基礎体温はずっと低温期のままです。
排卵出血で明日とかに高温期に入ればいいんですが、このまま生理になれば、無排卵って事になりますよね?
初めての事なので不安で…
このまま無排卵で生理になったとして、予定通り体外受精にチャレンジできるのでしょうか?
病院に電話して聞けばいいんですけど、症状が中途半端でなんと言ったらいいか(´・・`)
同じような体験をされた方いらっしゃったら、お話聞きたいです(._.)
あと、無排卵って誰でもなるものですか?

コメント

ひこちこ

体調によって無排卵になることもあると思います。
もし今回は無排卵だとしても、次周期から始める体外受精には関係ないので大丈夫だと思いますよ。
出血については、素直に病院に聞いてみたらいいと思います。

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    体調でも無排卵になるんですね(°д°)
    ちょっと安心です。
    出血の事は病院に明日電話で聞いてみます(^^)

• 10月23日
ななじろう

私は重度の無排卵でピルの服用で生理を起こさせて、体外授精に臨みました。服用しないと生理がこないので…(๑›ω‹๑)੭今妊娠4ヶ月になります。
ピルの服用では排卵はしませんので、生理がくると内膜が剥がれ子宮が綺麗になってから治療を始めます。
生理がくるのであれば予定通り体外授精できると思いますよ〜!初めてのことで不安かと思いますが、頑張ってくださいね〜!

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    ピルの服用も大変そうですね|ω・`)
    出血の量が増えないので、生理が来るか心配です(=_=)
    とりあえず、まずは明日の体温次第かなと思ってます(∩´﹏`∩)
    いっぱい不安がありますが、頑張ります!

• 10月23日