※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

初節句のお祝いで自宅でメニューに悩んでいます。他のお祝いが続いていてネタ切れです。

男の子の初節句をお家でやった方、メニューは何にしましたか^^?両親を呼んで自宅でやります。

最近、母の誕生日(お店で)、息子の初誕生祝い(実家でお寿司)と、毎週お祝い続きでネタ切れです😂

コメント

ワンタン麺

おいなりさんやチラシ寿司を作っておいなりさんはキャラ風に可愛く飾りました。
お家でやるなら出来る範囲でいいかなーと(❁´ω`❁)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺チラシ寿司、実はお恥ずかしながら作ったことないのですが、子どもも生まれた事だし、これを期にチャレンジしてみます^^

• 4月25日
むー

うちは義理の母が全て準備してくれました。
柏餅、ちまき、デザートのイチゴ
お寿司、鯛の丸焼き、しじみ汁
でした(^^)

• 幸🍀

幸🍀

お義母様、素敵です!柏餅、ちまきは手配します🙋鯛の丸焼きいいですね。出世魚も頑張って準備したいです!色々参考にさせて頂きます‼回答ありがとうございます☺

• 4月25日
れあら

私は友達もたくさんでお祝いしてくれたのでBBQ🍖しました😂💭

自宅でお祝いとなると
オードブル
お寿司(赤飯のときもあり)
お刺身
お吸い物
あとは、地域柄ですが
皿うどん(笑)

がうちはお決まりです💓

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺バーベキュー素敵ですね😍我が家は戸建てじゃないのでちょっと難しいですが、子どもがもう少し大きくなったら実家でやりたいです🍖✨

お赤飯もいいですね!皿うどん?!そうゆう風習の地域もあるんですね^^色々参考にさせて頂きます。ありがとうございます☺

• 4月25日