※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊活

妊活を始めて3ヶ月、早く子供を授かりたい20代半ばの女性が、タイミング指導を受けるか悩んでいます。1年待つべきか、早すぎるか不安です。通院頻度も気になります。

妊活を初めて3ヶ月ですが、早く子供を授かりたいです。
なので、病院に通ってタイミング指導を受けるか、もう少し様子を見るか迷っています😅
ちなみに年齢は20代半ばです。
一般的に1年間妊娠しなければ不妊というのは知っていますが、初めて3ヶ月でタイミング指導を受けるのは早すぎるでしょうか?
また、タイミング指導を受けている方は、月に何回くらい通院されていますか😅?

コメント

あ

気にるのであれば早めに行っても損はないと思います☺️
私は20代後半で病院へ行き、タイミング治療半年やって、自ら人工授精にステップアップお願いして妊娠に至りました☺️
月に何回、病院に通うかは個人差によると思いますが早く授かりたいなぁと思うなら行ってもいいと思いますよ🎶善は急げです❤️

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
水城

私は昨年の9月から妊活を始め、年内に結果が出なければ病院受診を考えていました。

善は急げかな、と思いまして😊

結果、12月27日に今回の妊娠が判明したので受診はしていないのですが、もし受診される場合、基礎体温表3ヶ月分ほど必要と言われる病院もありますので、事前に確認された方が良いと思います。

最近麻しんが流行っていますので、もし予防接種がまだでしたら、風疹と麻しんの予防接種は先に済まされておいた方が安心です。(お済みでしたらすみません)接種後、2ヶ月は避妊の必要があります。

妊娠すると予防接種受けられないので、早めの対策が大切だと思います。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    基礎体温やっぱ付けた方がいいんですね😓
    無知でわからないのですが、予防接種はやる方が多いのでしょうか😓??

    • 4月25日
  • 水城

    水城


    基礎体温は妊活の第一歩ですので、付けられた方が良いと思います。

    予防接種は、妊娠してからではもう打てないので、何よりも先に打たれた方が良いですよ。

    まずは、ご夫婦とも抗体検査されて、必要であれば予防接種してくださいね。

    自治体によっては、助成もあるところもありますので、まずは市役所のHPを確認してくださいね😊

    • 4月25日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね😊
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます😊⭐️

    • 4月25日
かぼちゃ

私も何度かトライしても妊娠しなかったので病院に通い、半年くらいで妊娠しました!
主に排卵日前に1.2回病院に行ってこの日でタイミングを合わせて下さいってゆう指導と排卵日しにくかったので誘発剤を飲んだり、打ったりしましたよ😄
個人差はあると思いますが私の場合、排卵日の予測アプリと実際の排卵日とでは誤差があったのではやめに病院に行って指導してもらってよかったと思っています⭐️

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そのくらいの回数なら頑張れそうです😳
    病院にかかるときは、不妊症?で、問診票にはなんと書いたらいいでしょうか😓?
    質問ばかりごめんなさい🙏

    • 4月25日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    最初はブライダルチェック、妊娠希望って書いた気がします!
    最初は病院に行くのもドキドキですよね💦
    きっと診察の時に今までの経緯と妊娠希望してるってゆうのを伝えれば問題ないと思いますよ🌟

    • 4月25日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    妊娠希望って伝えればいろいろみてくれるんですね😊
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
りぃまま

こんにちは。
私は2人目が欲しいとき基礎体温を測ったのですがガタガタで排卵日がわからない状態でした。(生理が来ているので排卵日はきてるはず)
病院で治療するのは、早すぎると思い、薬局で排卵日検査薬を購入してタイミングを計りました。
そのおかげが2クール目で授かることが出来ました。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    基礎体温やはり大事なんですね😓
    私もつけるようにします🙂

    • 4月25日
花

私が通院した時は卵胞の育ち具合見るのと排卵後着床しやすくするホルモン注射のため月に7回くらい通いました!
結局仕事もあって大変だったのと通うこと自体ストレスだったので1ヶ月でやめて自己流にしました😅

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    7回は大変ですね😓😓
    仕事してると大変そうですね😭

    • 4月25日
  • 花

    時間休とかにしましたが中々大変でした😅
    自己流はタイミングはかると言うよりは2〜3日に一回のペースを保つようにしていつ排卵がきてもいいような状態にしました!ただ、疲れてる時とか気分がのらない時は無理にしませんでした。
    ストレスから解放されたのか、その1ヶ月で授かりました!
    ただ病院行くにはまず基礎体温、って話になると思います(^_^;)面倒ですし結構一喜一憂する材料になってしまいますが…

    頑張ってくださいね!!

    • 4月25日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    あぁ〜定期的にタイミング取る方がいいかもですね💡
    やっぱストレスよくないですよね😓
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
chayan☆

私も結婚してすぐ子どもが欲しかったので、生理不順ということもあり不安だったので、結婚と同時に産婦人科に通いました( ^ω^ )

基礎体温の付け方を教わり1ヶ月に1回見せに行き、2、3回目で自分の排卵日が分かったのでタイミングをとる日を指導され、排卵しやすい?薬を処方してもらい、通い始めて半年くらいで授かる事が出来ました!

妊活中はリセットする度に落ち込んで主人に当たってしまったりしていましたが、これではいけないと思い主人と話し合って、ゆっくり気長に待ち、授かるまでは2人で楽しい時間を過ごそうと言ったその月に妊娠しました(o^^o)

すてぃんぴーさんも ストレスをためずに、ゆったりした気持ちで妊活頑張って下さい!!💗

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    排卵しやすい薬はどのくらいの期間飲んだんですか😊?
    質問ばかり申し訳ありませんが、病院にかかるときは、問診票にどんな風に書きましたか?
    差し支えなければ教えて下さい🙏

    • 4月25日
  • chayan☆

    chayan☆

    通院の3ヶ月目にクロミッドという誘発剤を5日分処方されました( ^ω^ )
    ですので、3ヶ月間飲んでいました!

    問診票には月経不順と、妊娠を希望するかしないか丸をつけるところがあったので 希望する にしたと思います😌
    もし記載する場合でしたら、恥ずかしい事ではないので 妊娠希望のため と書きますかね💓

    • 4月25日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですね🤓
    妊娠希望で病院いきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
🧸

わたしも23から妊活はじめて、24歳で初めて病院デビューしましたよ☺️
タイミングのときは、誘発剤なしだと排卵付近に1.2回だと思います!
誘発剤ありだと生理三日目~五日目あたりに一度受診したと記憶しています!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですね😊
    そのくらいだと無理なく通えそうです!
    ちなみに誘発剤ってどのようなものですか??
    質問ばかり申し訳ありませんが、病院にかかったとき、問診票にはどんな風に書かれましたか😀??

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    わたしはクロミッドと、レトロゾールという薬を飲んだことがあります✨
    どちらも生理開始五日目(だったと思います)から5日間飲みました!
    クロミッドは副作用で内膜が薄くなることがあるようで長くは飲めないみたいです!レトロゾールはごく自然な排卵に近いようで内膜も薄くならないようですが効き目は弱め?かもです。
    私は最初から妊娠希望で行ったので
    基礎体温ももって、妊娠希望と伝えましたよ!

    • 4月25日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    ありがとうございます😊⭐︎
    基礎体温つけるところから始めて病院行ってきます!

    • 4月25日